「着信アリ・ファイナル」

2011.08.23 10:05|過去の映画ログ
(2006年7月1日)
「修学旅行で韓国に行くことになった安城高校2年C組。修学旅行のさなかにクラスメートのある一人の携帯から聞き覚えのある着信メロディが流れる。「転送スレバ死ナナイ」楽しいはずの修学旅行が恐怖の修学旅行に変わる。」
(監督:麻生学 出演:堀北真希、黒木メイサ、ジャン・グンソク)

「着信アリ」は1は観たんですが、その後のは韓国編でしたよね?それは観ませんでした。
”ファイナル”なのですが、本当にあのくらいで美々子の呪いは封じられるんでしょうか?

主人公の”えみり”はメル友の韓国人青年(可愛いです)と会うことを楽しみにしながら、親友の”明日香”がイジメの為に修学旅行に来れなかったのを残念に思っていた。
その時、クラスメートの携帯からあの着メロが!?
未来から自分の名前で掛かってくる電話を受け取った者は、その予言どおりに死んで行った。
ただ、その運命から逃れる方法が只一つだけ・・それは、それを他者の携帯に転送する事だった・・という訳で、掛かってきたのを誰に転送するかというので修羅場が発生します。
受け取った者から携帯を取り上げて閉じ込めて転送させまいとする者、命惜しさに友人に転送してしまう者。

友人の韓国青年と着メロの謎を探っていた”えみり”は、それが日本の明日香の部屋から発信されている事を知るのでした。

あんまり怖くはなかったですね。”パム”と”明日香”の関係は早くから薄々気が付いてましたんで。
疑心暗鬼になって争い合う所は面白かった(?)んですが、死に方とかは演技力のせいかな?超チープな感じで怖くも無く・・ちょっと苦笑して観てました。
ラストは何だか「電車男」みたいな・・ネットの普及している韓国らしい展開だなあと思いました。ホラーなのに、テーマが”友情”?何だかほのぼのでしたよね~?!
ラストのラストは、これまたお決まりで・・そうなる気はしてたので気を抜かずに観てました。
そう何度も同じ手には引っかからないよ!

エンディングの歌が良くて、最後までじっくり聴いてしまいました。
綺麗な優しい声でした。
中孝介(あたりこうすけ)さんという歌手らしいですね

関連記事
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR