武雄市図書館に行って来ました(2)

2013.08.10 23:02|おでかけ
TSUTAYAなのでレンタルDVDなんかもあります。
1388武雄図書館 011

これは・・全部レンタル?売り物もあるの?

1388武雄図書館 005

音楽映像のコーナーは円筒状で、くるりと回りながらDVDやCDを探せて面白かったです。

ところで、Yさんが本を買うそうなのでレジの辺りでぼーっと待っていたら、誰かに腕を引かれました。
「?」と振り向くと、そこには暫く(2~3年?)会っていない友人のHさんが!

えー何で?!

確かに職場が武雄だとは知っていましたが、こんな所でバッタリ会うなんて!
驚いている私に、Yさんが「Hさんは、ここにお勤めですよ?」
え~っ!そうなの!?

ニュースで見たこの図書館と、Hさんの職場が頭の中で結びついていなかったのですよ。
同じ武雄だったから「近くなのかなー」くらいしか(笑)。
最近何だか日記に「テナントが」とか「営業時間が」とかいう単語が出てくるのを不思議に思っていたんですよ。
まるで店員みたい?と。
あーテナントと営業時間・・あーなるほどー。
スタバとTSUTAYAの事だったんですね~。
はーすみません、ボケボケで

せっかくなのでお昼をご一緒に、という事なので、近くの商業施設で昼ごはんを食べて。
昼休みが終わるからと立ち上がったHさんが伝票持って行ったと思ったら、なんと私たちの分も払ってくれているではありませんか!
え~っ!!
そんなつもりなかったのに、ご馳走して貰ってしまったー!
Hさん、ありがとうございました・・(´;ω;`)。

その後、Yさんとそこらをウロウロしておやつを食べたりした後、4時過ぎになったので帰路につきました。
他に寄りたい所は無いですか?と聞かれたけど、暑いのでもう良いかなって。

今度、本場のインドカレー食べに行きませんか?と誘われたので、また一緒に出かけられそうです。
でも、それ聞かれたのが「死ぬ前に行っておきたい世界遺産」とか「死ぬまでに見ておきたい情景100選」とかの海外旅行の本のコーナーの前だったので、思わず考え込んでしまいました。

「・・・いいけど、本場ってまさかインド?」
「インドなんか行きませんよ!


ちゃんと日本のカレー屋さんでした(笑)。
そういえば、テレビで見たことがあるような気がする。
行きたいけど遠いなあと思っていたんですよね。
お互いお盆が終わるまで忙しいので、暇になったら是非!

そんなこんなで色々あったので、純粋に図書館を見学という感じには、ならなかったような気が・・。
大変綺麗な建物で面白かったですけど。

1388武雄図書館 009
天井のトップライトの装飾がカッコイイ!

そういえばスタバとか寄らなかったなあ。
私、スタバに行って「普通のコーヒー下さい」って注文するような田舎者なので(笑)。
初めて長崎にスタバが出来た時、行ってみたものの、メニューが訳分からず、スゴスゴと尻尾巻いて退散したという苦い思い出が(笑)。

またカレー食べたら報告したいと思います。
では、これで。

Yさん、Hさん、お世話になりました!
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR