仮面ライダーウィザード 47話「ワイズマンの真実」

2013.08.12 21:11|特撮番組
コヨミを笛木に連れ去られてしまった晴人。
仁藤らにすべてを報告、笛木=白い魔法使いがコヨミの父親であることを初めて明らかにする。

ゲート・山本の妊娠中の妻・亜矢がミサとアラクネに狙われた。
亜矢を探して、いつも彼女が使っている店にやって来た仁藤たちと山本。
仁藤がビーストに変身してアラクネに挑むが、敵が多くて、亜矢を守ることが出来ない。
ついに、ミサが亜矢に向かって強力な力を放った・・。

亜矢が死んだと思った山本は絶望し、体にヒビが入り始める。
しかし次の瞬間、爆炎の中から亜矢を抱いたウィザードが現れる。
亜矢は無事だった。
山本は懸命に踏ん張り、ファントムを押さえつける事に成功する。

そこに白い魔法使いから「ホーリー」の指輪を受け取った真由がテレポートして来る。
彼女は、白い魔法使いに命じられて、晴人から「インフィニティー」を奪って来るように言われていた。
その代わりにメデューサを倒す為の指輪を与えると言うのだ。
話を聞いた晴人は、コヨミの父親である笛木を信じて、指輪を渡していた。

ウィザード&ビーストVSアラクネ、メイジVSメデューサの戦いが繰り広げられるが、ウィザードとビーストがアラクネを撃破。
メイジもホーリーの力でメデューサにダメージを与える事が出来たが、完全に倒すことは出来ず、力尽きかけた真由がピンチに。

次の瞬間、メデューサの体が背後から剣で貫かれた。
そこに立っていたのはワイズマン。
驚くメデューサの前で、ワイズマンは白い魔法使いに変身。
お前はもう用無しだ、と言われたメデューサは絶望しながら霧のように消滅してしまったのだった。


え~!!分かってたけど、あまりに非情!悪役より酷い奴、白い魔法使い!!
メデューサが(´・ω・)カワイソス・・。

やはりワイズマンとしてファントムを増やそうとしていたのは、ファントムを押さえ込んで魔法使いになる資格を得るゲートを作り出すためであったようです。
魔法使いを4人・・4人目が山本・・意外な展開だ・・。
(1人だけオッサンとか)

やはりこれはハガレン的な展開になるのでしょうかね?
コヨミの体を元の人間に戻す為の魔法を使うのか。

やっとビーストとウィザードの連携が上手くなって、戦い方もイイ感じになって来たけど(強くなって来たよね)ビーストは魔法使いとしては蚊帳の外だし、白い魔法使いに根強い不信感も持っていると思うし、何かのネックになるのかもしれません。
仁藤の動きに注目してますよん。
さてさて、どうなって行くのでしょうか。
面白くなりそうですけど・・期待してます!


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第47話「ワイズマンの真実」

今回は第47話「ワイズマンの真実」。 ストーリーは仮面ウィザード第47話「ワイズマンの真実」で! とうとうというか、やっぱりというか、ワイズマンの正体が白い魔法使いの笛木であ

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ワ、ワイズマンと白い魔法使いが同一人物だったなんてー!!(棒読み)

 なんてこった全然気づかなかったよ超ビックリだぜー(白目棒読)。 さて、冗談はこのくらいにしといて(エー)。まあぶっちゃけ、古川さんがいた所に白魔さんがいてたり、明らか...

仮面ライダーウィザード 第47話 ワイズマンの真実

白い魔法使いはワイズマンだった。 そのことはそれなく前から出ていたけれど、そのまんまとだったとは。 でも、その方がいろいろとストンと落ちる。 白い魔法使いが晴人のストーカ

仮面ライダーウィザード 第47話 「ワイズマンの真実」

関西圏のみなさん、すみません!! めっちゃ面白かったです!! なので、22日楽しみに待っててください!! ということで、追記に感想は移します。

仮面ライダーウィザード第47話(8.11)

関西は高校野球放映のため、ウィザードの放映時期が違うらしいので、 今週はキョウリュウジャーの記事とは別ページ。 この展開で放映時期が違うのはキツいなあ Twitterやってる人とか

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

第47話「ワイズマンの真実」 山本の家族は俺が守る!に全く共感出来ないという・・・ 奥さんをどれだけ大切にしているか、子供が生まれることをどれだけ楽しみにしているかとい

今日の仮面ライダーウィザード 第47話

「ワイズマンの真実」 ゲートの鬼を生業にしていそうな山本さんを面影堂に連れてきた凛子達、面影堂に身を隠すように言いますが、とにかく妻に連絡をしないとと。 そこに、白い

仮面ライダーウィザード 第47話 ミサちゃん・・・(´;ω;`)

仮面ライダーウィザード第47話「ワイズマンの真実」脚本 香村 純子 監督 舞原 賢三予想通りワイズマンは・・・&ミサちゃんが不憫すぐるでござるの巻 

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

仮面ライダーウィザードの第47話を見ました。 第47話 ワイズマンの真実 山本が妊娠中の妻・亜矢と連絡が取れなくなり、凛子はミサの前で山本が購入したベビー用品をぶちまけ

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

ワイズマンは笛木だったんだよ。 な、何だってー。とりあえず、定番のネタとしてやっておく。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR