大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 精霊流し

精霊流し

15日夜に、精霊流しがありました。
私のところは田舎なので、中心地のように盛大ではありませんが、その分しめやかでイイ感じだと思います。
昔は実際に浜に降りて、海に浮かべて流したものなのですが、近年は海が汚れるからと市内と同じように一つ所に集めた後は、廃棄するようになりました。
仕方ないけど、風情がないなあ。

13年8月15日まで 086
(海のそば、船が集められる場所)

母へのお土産(お供え)も伯父さんの船に相乗りさせてもらって、行きました。
まだ完全に片付いてないのだけど、明日はまたアルバイトです。
ま、洗濯はしたね!


妹にブログ教えたから、ここ読んでるかもね。
今日、帰るのを見送ってから映画見て帰りました。
それについては明日書きます。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL