大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「ブレイブストーリー」

(2006年7月12日)
11歳の少年、ワタルの世界はある日、一変した。
父が母と自分を置いて出て行ってしまい、母はガス中毒で病院に運ばれてしまったのだ。「こんな運命、間違ってる!」ワタルは運命を変えるために異世界へと旅立った。”見習い勇者”として。


予習無しで(ま、予告は見てましたが)観にいったんですが・・良かったです!
何がって、少年魔導士ミツルがね!翳のある美少年~。
彼は隣りのクラスに来た転校生なんですが、お化けが出るという廃ビルに探検に行ったワタルがそこで魔導士姿のミツルと、宙に浮かぶ長い階段と扉を目撃するのですな。
ワタルは魔導士がミツルだと確信すると同時に、大好きになってしまうのですなあ・・(そうとしか言えないんですが☆)。

とにかく、ヒロインはミツルくんですよね!凄まじくモエました。
彼はどうしても叶えたい望みがあって、その為には世界を破滅させるのも厭わないと言い。
ワタルは”正義を成す”と誓いを立ててハイランダー(警察官みたいもの?)の一員になり、世界を滅ぼそうとするミツルと対立する事になるのでした。
・・なんて萌えな展開なんでしょうか?!
冷酷に徹しようとしてるのに、ワタルに会うと動揺するミツルくん。
彼も、ワタルが好きなんですよね~!

ラストは涙が出ました。
滅びようとする世界と、出会った仲間達。崩壊した自分の家族。
闇に落ちてゆくミツル・・でも、救えるのはどれか1つだけ。
叶えられる願いはたった1つなのです。
彼の選択は素晴らしかったと思う・・自分を捨てて、正義を成す事を選びましたね。
苦しい運命に立ち向かう事を決心しましたね。
何よりミツルくんがっ!!ああもう、可哀相で痛ましくて。
だもので、ラストシーン、涙を浮かべるワタルを見て私も貰い泣きしました。
あの後の様子が目に浮かびます(見たかったなあ!)。

絵が可愛くて、色彩が綺麗で、キャラが愛らしくて。
魔方陣とか、好きでしたね~色合いとか発動した時の動きとか~。
観て良かったです。
(DVD買いました!)

関連記事

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー