仮面ライダーウィザード 48話「賢者の石」

2013.08.19 23:00|特撮番組
白い魔法使いとワイズマンが同一人物で、笛木という男であった事が明らかになり、ファントムを押さえ込んだゲートの山本が「魔法使いになる資格を持った」という理由で連れ去られた。
呆然とする晴人。

真実を聞き出すために笛木を探すが、なかなか見つけられず、グレムリンにまで頼る始末。
ソラの方もワイズマンをおびき出すために魔法使いを捕らえて餌にしようとしていたくらいで、全然情報は得られなかった訳ですが。
そんな時、意識不明だった木崎が目覚めたという知らせが。

病院へ急行した晴人と凛子は、木崎から笛木が著名な物理学者であること、妻を早くに亡くし、娘が一人いることを知らされる。その娘=コヨミは不治の病にかかり、笛木がありとあらゆる治療を試したにも関わらず、命を落としてしまったという話を聞く。
それでは、あのコヨミは?

その頃、笛木邸で目覚めたコヨミは笛木の日記で自分の正体を知る。

晴人は、やっと笛木に会う事が出来た。
笛木は自らの体に人造ファントム・ワイズマンを宿らせ、白い魔法使いになったのだと。
そしてコヨミは賢者の石を宿らせた人形で、魔力の補給が欠かせない為に晴人に預けられたのだ。

いよいよハガレンっぽいですが。
死んだコヨミの魂を「賢者の石」で作った人形に宿らせて、生き延びさせていた、という事ですね。
そしてその時に、あのサバトがあった。
そのままではコヨミの体は長くもたないから、再びサバトを行って(魔法使いを集めたのは自分1人では魔力が足りないから?)今度こそコヨミを蘇らせようとしてるんですね。

笛木の自作自演の為に、たくさんの人が犠牲になった。
みんな笛木に利用されていたのだ。
ファントムなんか特に、その為に次々に命を落としたのだから、すごい被害者じゃないですか。
(ファントムの元の人とか、もう悲惨すぎるでしょう!?)

笛木の行いに怒りを覚えながら、コヨミを助ける為には協力しなくてはならない。
晴人は悩みますが、山本や譲は完全に洗脳されて操られていますよなあ。
あの様子だと、人道的な扱いはされそうにないです。
きっと、コヨミの復活の人柱に(あれ?これもハガレン)。

真由も捕まってしまったし、残るは晴人1人。
笛木は平和的に説得する手間をかける気は無さそうです。
いよいよ、とんでもない扱いをされそう。

う~ん、クライマックスですね。
ハガレンと同じだったら笑うけど。


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第48話「賢者の石」

今回は第48話「賢者の石」。 ストーリーは仮面ウィザード第48話「賢者の石」で! 今回はコヨミの謎がほとんど解けましたね。 病死したコヨミを父親である笛木が「賢者の石」を使って...

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

仮面ライダーウィザードの第48話を見ました。 第48話 賢者の石 真由はミサのパワーに大苦戦して追いつめられるが、新たな「ホーリー」の指輪で魔法を発動させても尚、執念で...

仮面ライダーウィザード 第47-48話★白い魔法使いはワイズマンでカーバンクル!?

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」 第48話「賢者の石」 高校野球の影響で、22日、23日の2日連続で第47話と第48話。 メイジと戦って甚大なダメージを被っているメ

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

コヨミの正体。 引き伸ばしというか、話作りの下手さがあり得ないレベル。

仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」

第48話 「賢者の石」 白魔にテレポート・ナ~ウと連れ去れてしまった山本。 笛木は姿を現さず、コヨミ、譲、山本の行方もわからない。 瞬平に当たってしまうほど晴人のイライ...

仮面ライダーウィザード 第48話 「賢者の石」

関西圏のみなさん!! 22日まで、もう少しの辛抱です!! ということで、今週も感想は追記です!

今日の仮面ライダーウィザード 第48話

「賢者の石」 ワイズマン、白い魔法使い、笛木が全て同一人物であり、魔法使いを増やそうとしていたという事で、絶望を抑え込んだ山本さんを連れてテレポートして消えてしまいま

仮面ライダーウィザード第48話(8.18)

『賢者の石』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 笛木(白い魔法使い)とワイズマンは同一人物だった・・・ その衝撃も醒めやらぬ中、笛木は魔法使いの資格を得た山本を拉致してしま...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR