2013.08.21

暑すぎる!!

例年だとお盆がすぎれば、少しは朝晩過ごしやすくなるもんですが、今年の長崎はお盆を過ぎてから35度を超えて(長崎で)史上最暑の37度を記録してしまいました。
それから2日続けて36度とかですよ!
今年暑すぎでしょう!?

水道をひねると、お湯が出ます。
洗濯機の中に手を入れると、水道水なのに、まるでお湯で洗ってるみたい!!

ここらが記録的少雨だと名指しで報道された・・げんなり。
(暑さもね・・)
その割に水は大丈夫なようで、まだ節水とか言われていません。
水源地も80パーくらいだそうで。
ちょうど良い所に雨が降って、溜まってたんですかね。
不幸中の幸いですな。

今日も具合悪くなりそうなくらい暑くて、扇風機からも熱風しか来ないし・・耐え兼ねてエアコン入れてます。
節電の為、29度に設定してるけど充分涼しい。

暑いせいかメダカが3匹ほど相次いで死亡しました。
今も水底でハアハアしてるのが居るから時間の問題かな・・。
メダカも暑さが堪えてるんでしょうね。
夏痩せしてる気がする、食べているようなのに。

保冷剤や氷をビニール袋に入れて浮かべてやると、周りに集まって来るようなので、やはり連中も暑いみたいです。
ごめんねえ、これから午後になったら氷を入れるよ。
水を温めるならヒーターがあるけど、冷やすのは難しいですね。

明日の夜から雨が降って、気温も3度くらい下がりそうなので期待してるんですけど、100パーでも降らなかったという実績があるので、本当に降るのか?と疑心暗鬼してます。
降ってくれたら有難いわ~。

とにかく明日まで、我慢!

(今日出かけたのに、映画見るのを忘れてた!サービスデーですよ!)
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/402-347ac4e5

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR