2013.08.26

「ニコニコ町会議 IN 小長井」

久しぶりの雨の中、「こながいまつり」と共に行われた「ニコニコ町会議IN小長井」に行って参りました。
長崎駅を12時半くらい発の各駅停車(鳥栖行き)に乗車。
やはり若い人が多いです。
ああ、この身の置きどころの無さ・・イベント会場に向かうバスに乗っている感じ☆
(ええ歳したオバさんなので、(/ω\)ハズカシーィのだった)久し振りだわ~。

1時間くらいで小長井に到着しました。
でも、外は土砂降りの雨!
とにかく会場に向おうとしましたが、小さな田舎の駅ですから、降りた人数が多すぎて駅から出るにも暫くかかりました。

ニコ町会議小長井 019
最寄りの小長井駅は、無人駅。

会場は駅の近くだったので、すぐに辿りつけましたが、足元はびっしょり。
この日3回くらい、濡れては乾き、濡れては乾き、しました。
凄い雨でした。
多分、到着したあたりの時間帯が雨のピークだったね。

ニコ町会議小長井 012
ちゃんと露店とか、地元の人のバザーとかありました。
テントの中とかも雨が振り込んだり、水がザーザー落ちてきたりして大変!

さて、私はどうも露店の物を買うのに抵抗があって、殆ど買わないんですねーすみません。
だって高いし、不味いかもしれないし不衛生かもしれないし(運動会に配布されたおにぎりで、食中毒になった経験が頭をよぎる・・)気が進まない・・という事で、駅前にあった商店で普通のパンとラスクを買いまして、これが晩御飯になりました。
何しに、お祭り会場に行ってるのよ!?という感じですが。

ニコ町会議小長井 003

雨だったので、ニコ動のイベントは文化ホール内に変更されていました。
おそらく天気が良かったら、ここら辺でステージとかが設営された会場になっていたはず。
そしたら、もっと広く一般の人の参加もあっただろうにと思うと、少し残念ですね。

ニコ町会議小長井 005


ニコ町会議小長井 002
ニコニコ神社(中にカメラがあって、参拝した人の映像がニコ動で配信されていた)


ニコ町会議小長井 007
らくがきOKとなっているメイン車両。


ニコ町会議小長井 008
これは車の横っ腹にコメントが流れているデザインの車。
高価そう・・。


ニコ町会議小長井 014
機材などを積んできたらしいニコ動のトラック。



「ニコ動住民票」とか、何故か「たこ焼き」とか売っていて行列していましたけど、並ぶのが嫌なので、見るだけにしました。


<会場で貰った物>
ニコ町会議小長井 022
うちわ・・この日は24時間テレビからも貰ってて2枚目でした。


ニコ町会議小長井 020
アンケートを書いたらくれた大きなステッカー。
雨でくしゃくしゃになったので、バザーでファイルを買って入れました。


ニコ町会議小長井 024
これはバザーで買った「ヤン坊マー坊のスポーツタオル」
さっそく活躍して、大いに役に立ちました!


長くなったので、続きは明日へ!
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/406-da4a4ac2

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR