さらいた事。

2013.08.29 21:10|おでかけ
「さらく」というのは、長崎弁で「ウロウロ歩き回る」という意味です。
(”さるく”とも言う。)

8月23~25日にかけて、ココウォークで「鉄拳のパラパラ漫画の世界展」が行われていました。
23日かなあ、覗きに行きましたよ。
13-8-28 018
何だか・・簡単な看板・・。

13-8-28 019
入口はこんな感じ。

いつもは休憩スペースとしてソファーが置いてあるんですが、何か催し物があると使われるフリースペースっぽい場所です。
パラパラ漫画の動画上映と、自分でパラパラ出来るカード式の漫画とか、平面的にパネルが並んでしたりとかしていました。
動画は何度見てもホロリとしますなあ。
こういう↓パネルもあったので写真撮りましたが、記念撮影をしてる人は見かけませんでしたねえ。

13-8-28 017



今日は、9月分のバスのパスを買いに出かけていました。
週末が台風ですからね~。
久しぶりに来そうですが・・上陸してきたら6年ぶりとからしいですよ。
確かにずっと台風に避けられてましたからね、長崎県!

バスターミナルでチラシを見かけて、見に行ったのが・・。
「根っこのカクレンボ」
アーティストの淺井裕介さんの「マスキングプラント」という作品を、街なかで展開しようというアートプロジェクトです。
浜の町アーケードの「梅月堂」というケーキ屋さんのファサードを飾っています。

13-8-28 032

13-8-28 034
この壁の絵ですね。
直に描いているのではなくて、マスキングテープの上に即興で絵を描いて行く、という物だそうです。
近くで見ると、確かにマスキングテープの上に描いて、貼ってある物なのですよ!
その場でどんどん描き足してテープを貼って行く様子が、成長して行く植物みたいだから「マスキングプラント」。
もう1つ、市立図書館にもあるそうですが、それはまだ見ていません。
剥がされる前に見ておこうと思います。

歩いていたら、もう1つ、大きい作品があるのに気が付きました。
工事中のビルの壁を覆っているパネルに貼ってありました。
多分、浜の町アーケードの案内図。
木や蔦が枝分かれして伸びて行く先々に、お店の紹介がありました。

13-8-28 043
これ↑大きいんですよ、見上げるほどです。

13-8-28 038
文房具屋さんの案内。
・・・この生き物は何?可愛いけど。

13-8-28 041
これはカステラ屋さんの案内。

どれも味があってカワイイです。
もちろん、全部、マスキングテープの上に手描きしてありました。
9月の29日くらいまで展示されているそうですよ!


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR