大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーウィザード 49話「サバトの幕開け」

なんと、レビューを書くのを忘れていました!

笛木(白い魔法使い)によるサバトが始まった。
4人の魔法使いを人柱に、東京中の人間を生贄に、大掛かりな魔法陣を発動させる。
という、小規模なハガレン展開(あっちは国丸ごとだったからね)。
捕まってしまった晴人は「自分の命でコヨミが助かるなら・・」と諦め早い。
いや、命がヤバイのは自分だけじゃなくて、由真や他2人も居るから!
諦めんなよ!!

そこでただ一人、人柱に使えない魔法使いビーストこと仁藤が、頑張りましたよ!
白い魔法使いが起こそうとしていたサバトを、自分の中のキマイラを解き放ち、充満していた魔力を食い尽くさせる事で阻止しました。

仁藤がやってくれると思っていたよ!と、思わず手を叩いてしまいました。
腹一杯になったキマイラも気を良くしたのか(あれで仁藤を気に入っていたらしい)仁藤を無条件で開放してくれたし・・。
魔法使いの力を失った仁藤ですが、これでファントム居なくなっても、飢え死にしなくて済むね!

しかし、白い魔法使いに報復で殺されそうになった時、「俺が最後の希望だ!」と真打登場☆
まあ、主役が締めないと締まらないからな~。


思った以上にハガレンでした。
仁藤はこれまでみたいなので、後はウィザードが笛木親子をどう救えるか、ですね。

う~ん、もともと死人なのを助けられるのでしょうか?



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

第49話「サバトの幕開け」 晴人に襲い掛かる山本。 山本さん強いなぁ。既にウィザードが進化したところまで達しているらしい。 5日くらいで?すごいというより晴人のこれまでの

今日の仮面ライダーウィザード 第49話

「サバトの幕開け」 魔法使いに変身した山本が晴人に襲いかかってきて、晴人は大混乱。 仕方なくフレイムに変身。 山本はすでに晴人が進化した所まで達しているという笛木の言...

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー