大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ さるいた事。

さるいた事。

毎日、うろうろしております。
引きこもりには、絶対なれないね!
3日も家に居ると気が狂いそうになるんだよ!
(仕事が立て込んでいる時は例外だけど、それでもストレスは感じる)

その時に印象深かった事。

ミスドって、ドーナツをイートインする時に飲み物を頼まないと、お水を出してくれるんですね。
他の店舗でもそうなのかは分かりませんが、某商業施設のミスドで氷を浮かべたグラス(水)でドーナツを食べている御婦人を見た事がありました。
で、後日、ペットボトルのお茶が余っていた私が「飲み物は要らないです」と言ってドーナツを注文した時、そこの店員さんが「お水差し上げましょうか?」と。
あ、あれってこういう事なんだ!?
本当に水も要らなかったのですが、ふと思いついて「コップに氷だけ、ください」と頼みました。
生ぬるくなっている烏龍茶を、冷たくして飲めたら良いなあと思ったから。
店員さんは変な顔をしながらも、氷を入れただけのグラスを出してくれました。
それに自前の烏龍茶を入れて頂きましたよ。
サービスが良いなあミスドさん。

そのミスドで数日前、ドーナツ食べていたら、隣の席に、うら若いほっそりしたお嬢さんが座りました。
皿の上にはドーナツが4個・・もう1人来るのかな?と思っていましたが、飲み物は1つだけ・・。
あれ?・・何と彼女は、それを1人で食べ始めました。
Σ(゚д゚lll)ええっ!?それ1人で食べる分なのっ?!
昔、3個で気分が悪くなった経験から、2個までだね、と思っていた私には衝撃でしたよ。
痩せの大食いなんだね~羨ましいわ~。


その商業施設には映画館があります。
某映画を観に入ったら、かなり前の方に中学生くらいの女の子の集団が。
ずいぶん前の席を取ったなあと思いながら見ていたら、何やら話し合っております。
「どうしてみんな、後ろに座るのかなあ?」
「怖いんじゃない?」
「あー、そっかー」
バカっぽいというかカワイイ会話をしているのを聞いていると、何故か立ち上がり始めました。
「どこにしようかー?」
と、後ろの席に移り始めたよ!?
いや、「どこがいいかなー」って、指定席だから!勝手に席を変えるんじゃないよ!
それとも指定席の意味が分かってない??
その席のお客さんが来たらどうするのかねぇと思っていたら、やっぱり来ちゃって、元の席に戻って行きましたけど(笑)。

後、同じ日に下りエスカレーターを登ろうとして、ずっこけていた年配のご婦人を目撃。
思わず危ないっ!って叫びそうになりました。
転ばなくて良かったよ。

良く見て乗ろうね、エスカレーター☆

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL