大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーウィザード 50話「大切なものは」

笛木の前に立ちふさがったウィザードだが、白い魔法使いには敵わず。
「お前ではコヨミを救えん」
笛木はコヨミを連れて消え去ってしまう。

他人を犠牲してまで助かりたくない、と言うコヨミの言葉を笛木は聞こうとしない。
そこに「賢者の石」を狙うグレムリンが襲って来る。
白い魔法使いに変身した笛木は、グレムリンを圧倒するが、ハーメルケイン(剣)でグレムリンを刺し貫いた時、走り去るコヨミを見つけて、ハーメルケインをそのままにして後を追う。

湖畔に来たコヨミは晴人と再開。
助けようとする晴人の手を拒んだコヨミは、持ち出したインフィニティーリングを晴人に手渡す。
これだけは白い魔法使いに依るものではない、晴人だけの魔法だ、と言って。
消える事を覚悟したコヨミは、賢者の石を誰にも渡さないで、と懇願するが・・。


ついにコヨミちゃんが消えてしまいました~。
やられたフリをしてたグレムリンが、ハーメルケインを手にして、コヨミを襲ったのです。
賢者の石は持ち去られ、笛木もハーメルケインにやられて、あえなく退場・・呆気なさ過ぎるっ!
コヨミが消滅し、絶叫する晴人・・。

グレムリンに奪われた賢者の石を取り返す為に、再び立ち上がらなくてはなりませんが・・辛いなあ。
でも、コヨミの遺言だからね「晴人が最後の希望」と言われたんだからね。

仁藤はもうビーストに変身できないし、真由も真実を知ったショックで「もう魔法は使わない」と言う。
山本は「もう関わりたくない」と言い捨てて、去って行きました。
まあ、彼は妊娠してる奥さんが居る所帯持ちだからねえ~。
コヨミより自分の奥さんの方が大切なのは、当然でしょうね。
譲は割りと前向きらしく、仁藤に代わって魔法使いとして頑張りたいと言いますが、仁藤はそれに反対します。
まだ子供の譲に、戦いに関わって欲しくないのでしょう。
仁藤、本当にイイ奴!

魔法使いがほぼ全員リタイアした今、晴人はやはり1人で頑張らないといけないのか・・。
プレッシャー、ずっしり☆

グレムリン、ついにラスボスに昇格!
白い魔法使いに刺された時に、あれ?それだけ?って、拍子抜けしたんですが・・。
死んだふりしてたとはね!
あまりに呆気なく笛木親子は死んでしまったみたいだし・・どう決着するのか?
クライマックスになって、ちゃんと面白くなって来たので良かったです。

この調子でラストまで、頑張って欲しいですね。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」 「最後の希望だ」と姿を表した晴人だが、白い魔法使いは再度サバトを開き、今度こそ自分がコヨミを救うという。エクスプロージョ

仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」

笛木、そしてコヨミ・・・死す。 笛木の「結末」は、ある意味当然の結末ですよね。 メインライターきださんの書いた「小説仮面ライダー響鬼」を読んだ方ならご存知かと思いま...

獣電戦隊キョウリュウジャー第28話 & 仮面ライダーウィザード第50話(9.8)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第29話 『ああトリン! 1おくねんのうらみ』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 デーボス軍に捕らえられたトリンを救出しようとする獣電戦隊に カオ...

仮面ライダーウィザード 第50話★グレムリンが笛木をグサッ! コヨミもバサッ! 陰気

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」 散々仁藤が活躍してサバトを止めて、最後の最後に晴人が「俺が、最後の希望だ。」とキザなセリフ。 これに対して白い魔法使い

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

第50話「大切なものは」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザードの第50話を見ました。 第50話 大切なものは 功介は外の魔力を欲しがっているキマイラを解き放ち、地上の魔力を全て喰わせたことでサバトの阻止を成功

仮面ライダーウィザード 第50話 感想

仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」 仁藤(&キマイラ)の活躍によりサバトは失敗魔法使いではなくなった仁藤が大ピンチだったがそこに現れたのは人柱から解放された

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

第50話「大切なものは」 お前の魔法はすべて私が与えたという白魔。 インフィニティあるじゃん!と思ったけど、指輪は白魔の手にあったね~ お前ではコヨミは救えん!他に方法...

今日のウィザード 第50話

「大切なものは」 サバトを食い止めた代わりに魔法使いになれなくなった仁藤を笛木が襲うという所で、最後の希望と晴人がやってきます。 サバトは失敗したと言う笛木はサバトを

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー