大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「第21回 秋の県産品まつり」

13-9-11 001

長崎浜屋で開催されている「秋の県産品まつり」に行って参りました。
実は初日の10日にです。

うーん、県産品かー、ちょっと食指が動かないんだけどね!
イベント類は一応、覗いてみなくては気が済まないので仕方ない(笑)。

13-9-11 002


さて、結構賑わっていました。
あちこち覗いて回っていると、試食を勧められるので、食べましたね~色々。
試食した物一覧と、メモ↓

「富士平野」の漬物
(大根漬けに大葉が挟んでたのが美味かった!)
五島手延べうどん、
(細くてコシがあります)
「西善製菓舗」の舞岳巻
(薄く焼いたどら焼きの皮で餡子を巻いた物。甘さあっさりで美味しい)
「めんの山一」の蕎麦
(島原農業高校とのコラボ商品で、色んな変わり蕎麦がありました)
九十九島グループのフロマージュ
(普通のと長崎みかん味の、どっちも美味い)
「茂木一○香本家」一○香
(そこらで売っているのより香ばしいのね!)
「オカモト・シェ・ダムール」の元祖ぐるぐる
(すごく太いロールケーキです、大迫力!)
「蜂の家」カレー
(野菜とチキンとハヤシとタイカレー・・食べ過ぎ☆)
「徳信」鯛めし
(あんまり鯛は好きじゃないけど・・)
「小林甚製麺」の素麺
(普通に美味い)。
「千寿庵長崎屋」長崎口砂香
(しっとり上品な口砂香、ゴマのが良かった)。

後はどこのか分からないんだけど、生ハムを食べました・・。
甦命茶と緑茶と、イリコも食べたなあ、そういえば。

とまあ、試食したのはこれで全部かな?15品くらい?!
どうりで昼ごはんが要らなかった筈だわ~。

で、何か買ったかというと、「めんの山一」の「スープほうれん草めん」(189円)1個。
乾麺のインスタントですが、調理は3分で出来ます。
ほうれん草を練りこんだ麺に、スープは豆乳ポタージュだそうで!
ここので「スープ生姜めん」というのを人に貰って食べたんですが、それが結構美味しくて。
ほうれん草に豆乳スープとか、美味しそうじゃないですか!
3種類あって、もう1つは「スープ人参めん」だったと思う(スープは坦々風)。

さすがに「雲仙観光ホテル」の「ゴルゴンゾーラ ベイクドチーズケーキ」の試食は無かった!
これね~お値段が凄いんですよ。
1ホール4725円ですよ!!私には、とても買えないっ(笑)。
これ、美味いに決まってるよね!
(ピース売りもしてたからそれを買うか・・小さいのに確か600円くらいしてた。
普通あのサイズだと、高くて300円なんだけどね。)
あれを買う人を見てみたいものです。
今度見張ってみるか?(笑)。

まあ、あと1回くらいは行くかもしれません。
13日には「オクトーバーフェスト」なんてのも、おくんち広場であるみたいだし。
(ドイツのソーセージとビールを飲みまくるお祭りを長崎でしようという・・)
そこにも寄って、ちょっと飲んで行こうかね!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー