「長崎オクトーバーフェスト2013」

2013.09.14 20:08|おでかけ
おくんち広場で昨日から始まった「長崎オクトーバーフェスト2013」に行って参りました。
13-9-14 019

ドイツビールを飲んでソーセージを食べよう!というイベントですよ!
(同じ日程で、出島では日本酒メインのイベントが行われているらしい。
そして中華街では、「中秋節」があっているみたいですよ)
普段、あまりアルコールは飲まないんですが、憧れの”昼間っから一人呑み”っての、やってみたかったのさ!
今日も一人で出かけました。
ただ、暑すぎたね!夜なら涼しかったんでしょうけどね!

会場に着いたのは11時半くらいかな?
始まって1時間経っていないので、客の入りは半分以下。
席も空いてます。

13-9-14 012

13-9-14 013
早速、このブース↑で適当な物を注文。

「へフェヴァイスビア」300ml(800+1000円)
「オリジナルロングカリーブルスト 皮付きフライドポテトを添えて」(600円)
13-9-14 011
良く分からず注文しましたが、ソーセージについてたソースはカレーでした。
(朝から「昨日のカレー」を食べたのに!失敗した!)
ビールの方は、ドイツからの輸出売上がNo.1だというものだそうで、苦味が少なくフルーティな味。
普段、飲まない私でも、かなり飲みやすかったです。

ビール代は、内容は800円ですが、グラス代を1000円取られます。
だから1800円払う事になるんですね。
でも、これは、グラスを返すと返金してくれます。
グラスの保証金らしいですよ。


でも暑くて、この1杯だけで屋内に避難しましたよ~。
汗だくだくになるから!
暑さと酔いで、すでに真っ赤になっているお兄ちゃんも居たなあ。

ちょっとふわふわしましたが、夢彩都の地下フードコートでアイス食べてたら醒めましたよ。
13-9-14 014
小さいWは300円弱で、お得だったです。

と、ちょっと覗いただけで帰って来ました。
昨日からとんでも暑いですなあ・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR