仮面ライダーウィザード 51話「最後の希望」

2013.09.16 01:46|特撮番組
コヨミが賢者の石を奪われ、消滅してしまった事に、衝撃を受ける面影堂の一同。
特に、コヨミの最後を見た晴人のショックは大きい。
変身できなくなった仁藤は、グレムリンの動向に不安を感じるのだった。

賢者の石でパワーアップしたグレムリンが、ドーナツ屋「はんぐり~」に現れた。
店を破壊し、見境なしに人々を襲い始める。
賢者の石の為に魔力を集めようとしているのだ。
仁藤が立ち向かうが、ビーストになれない状態では、勝負にならない。

真由・譲・山本がメイジとして参戦して来るが、やはりグレムリンには敵わず、ピンチに陥ってしまう。
そこに、グレムリンの出現を知った晴人が駆けつけて来る。
激しく戦うグレムリンとウィザード。
晴人はコヨミの心を救うために、賢者の石を取り戻す事を決心していた。
グレムリンの体からつかみ出した石は「ホープ」の指輪に変化、ウィザードはその力でグレムリンを撃破する。

グレムリンの最後は、割りとアッサリ目でしたね。
色々暗躍したのに、無駄になったねえ。

「誰にも渡さないで、静かに眠りたい」というコヨミの希望を叶える為に、ホープの指を持って旅に出る晴人。
誰も知らない場所に指輪を葬るつもりのようです。

「はんぐり~」の店長と店員は店の再建の為に働き始め、仁藤は譲と共にキマイラを探す探検に。
凛子と真由は、国安0課でファントムの捜査を継続。
瞬平は輪島の弟子になって指輪作りをするつもりのようです。
(あれって教えられるもの?まあ、一応、魔力はある筈だからね・・)

最終回だった・・と思ったら、まだ続く?!
え~それってオマケ?
なんかまたディケイド出てましたけど。
久しぶりだなあ。別に会っても嬉しく・・いや、なんでもない。

コヨミ(ホープ)を何処かに眠らせる所までするんですかね。
総括は少し先にしようと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]最初で最後のグーパンチ(多分)

 東映さん曰く、子供が指輪をはめた手で殴ると骨折などの大怪我に繋がる恐れがあるから、ウィザードは基本的に武器とキックで戦うスタイルにしたんだと。まあ実質最終回みたいなモンだし、流川から桜木へのパス的な特別且つ象徴するアクションがほしかったのかなーと。 実

仮面ライダーウィザード 第51話 「最後の希望」

さぁ、事実上の「最終回」です。 いやぁ〜〜〜、満足度高かったです。 私が望んでいた展開ばかりだったのでねw 最初で最後の「ライダーパンチ」 そこからのOPで掴めなかった

仮面ライダーウィザード 第51話 感想

仮面ライダーウィザード 第51話 「最後の希望」 コヨミの体内から奪い取った賢者の石を埋め込み新たなパワーを得て生まれ変わったソラ(グレムリン)再び人間になる為に賢者の石に魔...

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

獣電戦隊キョウリュウジャー第29話 & 仮面ライダーウィザード第51話(9.15)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第29話 『だいげきとつ! おどれカーニバル』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 あえて獣電剣に自分の身を貫かせ、命を落としたかに思われたトリン

仮面ライダーウィザード第51話「最後の希望」

今回は第51話「最後の希望」。 ストーリーは仮面ウィザード第51話「最後の希望」で! あれ? 今回って最終回でしたっけ? 最後にエンドロールのようなものが出ましたが。 さらに、最...

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

第51話「最後の希望」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

全くスッキリしない終わり。 唯一良かった点を挙げるなら、安易に死人を甦らせなかったこと、ですね。

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

第51話「最後の希望」 魔法が使えなくても戦う仁藤がめっさ格好良かったぁ。 コヨミを救えなかった・・・ ショックを受ける凜子ちゃんたち。一番辛いのは晴人くん・・・ ...

今日の仮面ライダーウィザード 第51話

「最後の希望」 コヨミから賢者の石が抜き取られソラに奪われてしまいました。 消える前のコヨミから晴人は最後の希望と賢者の石を託されました。 賢者の石を手に入れたソラは...

仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望」

仮面ライダーウィザードの第51話を見ました。 第51話 最後の希望 コヨミを救うことが出来なかった晴人は、そのショックから立ち直ることができず、コヨミの最期の言葉を思い
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR