大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

驚いた忘れ物。

というのをアンケート取った結果がネットの記事にあったので、私も考えてみました。
前の職場がホテルだったのでね。
(もう辞めたし、誰だかも特定出来ない事だし、書いてもいいか~)

一番多い忘れ物は、やはりダントツで携帯の充電器です。
外した時に、ちゃんと回収しようね?
良く、コンセントに突っ込んだまま、置き去られておりますよ。
次に多いのは、アンケートと同じで衣類(下着や靴下なども含む)。

私が驚いた忘れ物・・ベスト3!

3位「砂山」
ベランダの真ん中に、こんもりと砂山が作ってありました・・困るよ、これ。
更に石も3~4個、テーブルに並んでいた(拳よりちょっと大きいサイズ)本当に困るからやめて!
後片付け大変なんだから!

2位「ゴカイ」(釣りのエサの虫・・)
冷蔵庫の中にレジ袋が入っていたので、中を見たらパックに入ったゴカイだった・・衝撃。
(ゴカイ・・まあ、海に居るミミズです。画像は検索しない方が身のためかも)
あれが、お惣菜とか入ってるようなカサカサいうあのパックに入っていて、困ったことに、死んでなかった☆
中でウゾウゾ動いてる訳ですね。
死んでるならゴミに出して良いけど、生きてる物をゴミには出しにくい。
という訳で、海に投げに行きました。
港の岸壁から投げたら、水中でブワッ!と広がってくれまして、あまりのおぞましさに「ひえええっ!!」と叫んでしまいましたよ!何匹入っていたのっ・・・☆

1位「子供」
お客さんが全員チェックアウトして、誰も居ないというので掃除に取り掛かってたら、何故か廊下を1歳くらいの女の子がウロウロしていました。
「お客さん出たよね?」
「うん、そうだけど?」
「じゃ・・あれは?」
もう誰もいない客室の所に幼児・・見渡したところ、親らしき人の姿はなく。
・・忘れられていました☆
まだ家族はロビーに居たので良かったけど。
(3世代で、子供の数も多かった家族連れでした)
最近の子供は、知らない人に近づくなと教えられているのだろうか、声をかけたら逃げられました。
同僚のSちゃんが、抵抗するのを「お母さんの所に行こうね~」と強引に抱き上げて、連れて行きましたが。

子供忘れるって本当にあるのねーと感心しました。

驚いた忘れ物って、このくらいかな?
ああいう仕事してて一番あったら嫌だなあというのは屍骸を発見する事だけど、(良くニュースで見るよね)幸いそんな事件は起こりませんでした。
忘れ物に入るのかどうかは不明ですが、アンケートに入っていたので。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー