2013.09.22

仮面ライダーウィザード 52話「仮面ライダーの指輪」

旅の途中、何故かパラレルワールドへ落ちてしまった晴人。
「助けて」と呼びかけて来たのは2人の少年少女だった。
(少女はコヨミらしいので、少年は晴人?)
そこは仮面ライダーに敗れた怪人たちの楽園(?)で、そこの人々の殆どが、やがて怪人になる運命にあるのだという。
子供たちもその運命にあったが、それを覆す為、仮面ライダーの指輪をその世界の主「アマダム」(どっかで見たなあ)から盗み出し、怪人達に追われていたのだ。
怪人の楽園である世界を壊し、逃げ出そうとする子供たち。
晴人は再会した仁藤と共に指輪を取り返す約束をしたが、手荒な真似をしようとする怪人から子供たちを守るため。
しかし、指輪を取り返そうとする晴人たちを敵視する子供たちは、次々に仮面ライダーを呼び出してウィザードと戦わせる。
乱戦状態の世界に新たに現れたのは、見知らぬ仮面ライダー。
「ガイム」だった・・。

訳わかりません(笑)。

子供たちは怪人になりたくなくて、この世界を破壊して逃げ出そうとしている。
人間のほとんどは怪人に変身してしまうらしいけど、ドーナツ屋の店長と店員(老夫婦?)や、学生になってる凛子と瞬平、面影堂のおやっさん(何故か1人だけ変わっていない)みたいに怪人にならない人もいるらしい。
子供たちはひび割れが入りかけているから、ファントム化するのかな?

色々ツッコミ所満載ですが、どれから突っ込めばいいのか(笑)。
仁藤はこの世界のではなくて、まだキマイラが居た頃の仁藤らしいけど、これも単にパラレルから来たのかもね。
龍騎とかディケイドは、何か考えているらしいよ(自我があるんだね?)。

微妙な気持ちで見ていました。
う~ん、あんまり嬉しくないオマケだなあ。
まあ、いいけど。
「ガイム」が登場して来たので、次回ライダーのお披露目というなら意味もあるかな?
という感じでした。

あんなふざけたデザインのソードで殺られる怪人がちょっと気の毒www。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/431-c84564c6

仮面ライダーウィザード 第52話 感想

仮面ライダーウィザード 第52話 「仮面ライダーの指輪」 本編は先週で終了し、残り2週は特別回(お祭り回)冒頭でクウガからウィザードまでのライダーが並んでましたが平成ライダーも気づけばウィザードで14作目引きで撮らないと画面に入りきらなくなってきましたね(笑) 大きな魔宝石に飲み込まれた晴人そこは何ともまぁ不思議な世界ライダーリングを盗み出し追われている少年&少女...

仮面ライダーの指輪

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 怪人達の墓場。旅の途中、バイクを止めてドーナツを食べる晴人の耳に「助けて…」という子どもの声が響いてきます。いったい、どこから? 晴人は大きな魔宝石を発見。覗いてみると助けを求める子どもたちの影が。次の瞬間、魔宝石は大きく膨れ上がると、晴人を飲み込んでしまいます。 古い民家の縁側で目を覚ました晴人。その目の前に、なんと老婆と...

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

獣電戦隊キョウリュウジャー第30話 & 仮面ライダーウィザード第52話(9.22)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第30話 『てにいれろ! ガーディアンズのかけら』  脚本:三条陸 監督:加藤弘之 謎の秘石が獣電竜の欠片であることを知った獣電戦隊が アミィの知人の青年資産家神流光彦と欠片を賭けたサバイバルゲームで挑戦、 ラッキューロも乱入しての大混戦となったという話 ラッキューロは相変わらず愛らしかったが、内容は小休止という感じの回だったな。 ドゴルドさんはエンドルフを取り込...

仮面ライダーウィザード 第52話 仮面ライダーの指輪

今回と次回、ディケイドの世界につながっているということは知っていたけれど、これはディケイドを未見の人に理解できたのかな…なんて思いつつ。 見ていてもわけがわからんのがディケイドの世界。 だからなんでもアリでも許せちゃう。 パラレルワールドって便利。 ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]福士蒼汰くん、もうライダーには出てくれないんだ…

 前の「スーパーヒーロー大戦Z」には声だけ出演してたのに、あれから「あまちゃん」に出たり、広末涼子と競演したりで大忙しだからなぁ。ぶっちゃけ、ギャランティーの最低ボーダーもこの1年で倍以上に(ゲス)。 まあ、松坂桃李くんとかもそうだけど、応援してる若手

仮面ライダーウィザード第52話「仮面ライダーの指輪」

今回は第52話「仮面ライダーの指輪」。 ストーリーは仮面ウィザード第52話「仮面ライダーの指輪」で! 前回でメインのストーリーは終了した仮面ライダーウィザード。 今回は外伝的なストーリーで、いわばお祭りのような内容でした。 ストーリーは、ライダーたちに倒さ...

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

仮面ライダーウィザードの第52話を見ました。 第52話 仮面ライダーの指輪 旅の途中、ドーナツを頬張る晴人は助けを求める声の主を探していると、大きな魔宝石を発見し、その中に救いを求める子供達の影を発見する。 魔宝石の中をのぞき込んでいた晴人だったが、突如魔宝石が膨れ上がり、飲み込まれてしまった。 古い民家の縁側で目を覚ました晴人の目の前に老婆となったドーナツ屋の店...

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

尺稼ぎ番外編、前編。 思った以上にひどい時間稼ぎ。

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

第52話「仮面ライダーの指輪」 お祭りだーーーっ! やっべ、ウィザード本編より面白いw 完全にサービスエピソード。怪人もしっかりリサイクル。スーパーヒーロー大戦かよw コヨミとの約束のために旅立った晴人は「助けて」と言う声を聞く。 これ見よがしに落ちている魔法石に吸い込まれて異世界に飛ばされる。 目を覚ました晴人。店長とバイトくんが年取ってます。苗字が...

今日の仮面ライダーウィザード 第52話

「仮面ライダーの指輪」 本編は前回までで終了、今回と次回は特別編という事で。 旅の途中、ドーナツを食べていると、助けてという声を聞いた晴人。 魔法石が落ちているのを拾うと、魔法石の中にと吸い込まれてしまいます。 目を覚ますと堂夏家、はんぐり~の店長っぽい婆さんと店員さんぽい爺さんに驚いていると、仮面ライダーの指輪を持つ少年と少女の2人連れに遭遇。 仮面ライダーW...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR