大吉!

おひとり様の日常。
TOP変なものコレクション ≫ カードコレクション(アメリカ編)

カードコレクション(アメリカ編)

スキャナーを活用して、昔集めたポストカードなどをスキャンしました。
1999年にアメリカで買ったので、もう10年以上前の物です。
どこで何を買ったのか、もう記憶も定かではないのですが☆

今回紹介するのは、ジャバラ式のカードです。
ポスカではないですね!
5つの面が繋がっているジャバラ式で、裏も表も同じように絵が入っているので、人に贈るカードというより、飾って楽しむインテリア的な物かもしれません。
メッセージを書き込むスペースも無いようですし。
3枚購入して来ましたが、多分、同じメーカーの物です。

img117.jpg
毒々しいというか、鮮やかなカエルのカード。
明らかに毒がありますね!
img118.jpg
一番後ろを開くと、こんな感じ。
鮮やかさと、カエルが何となく好き・・で買いました。


img119.jpg
2つ目は、子猫のイラストのカード。
不定形のせいか、スキャナーが変な所で画を切ったりするので、袋に入れたままスキャンしました。

img120.jpg
これも一番後ろはこんな感じ。
絵は連続してて、どれも開くと一枚絵になります。

13-10-3 008
全体像↑

img121.jpg
最後はマジ天使な子猫ちゃんのカード。
これはだけは写真でした。
絵のカード中心に買ってたのですが、へちゃむくれな感じの表情が可愛いかったので。

img122.jpg
開くと、小悪魔ちゃんが居ました!

かなりスキャンしたので、順々にご紹介します。
ただ、ここに載せたらどうかと思う物もあるので・・(肌色の多いモノとか)それはどうしますかね?

俳優さんのポスカとかは、肖像権うんぬんがうるさそうなのでUPしない事にしましょう。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL