仮面ライダー鎧武 1話「変身!空からオレンジ!?」

2013.10.06 21:02|特撮番組
ついに始まりました鎧武。
OPは、なかなかカッコイイ感じでOKではないでしょうか?
ライダーなのに馬?!と思いましたが、ちゃんとバイクに乗ってるようです。
それぞれ手下?の雑魚怪人軍団を引き連れて合戦・・という図があったので、敵対するのかな?
ヒロインは・・イマイチ?(あんま好みではないです、すみません~)
瞬平っぽい奴が居るような?

舞台は、ユグドラシル・コーポレーションという企業に支配される計画都市・沢芽市。
風都とか思い出しますねえ。
そのフリーパフォーマンスゾーンで、チーム鎧武が得意のダンスを披露していた所、現れたチームバロンがそれを妨害、相手の挑発に乗った舞(ヒロイン?)が、インベスゲームで相手と戦う事に・・。

まだ誰が誰なのか、顔を覚えていませんで、この人は味方?敵?と混乱しながら見ていました。
1回目から登場人物多くない?
この沢芽市という所には「錠前ディーラー」というのが居て、「ロックシード」という錠前みたいな形をした機械?を売っている。
これを使うと、空間に開いた穴(ファスナー付き)から「インベス」という怪物を召喚、相手のインベスと戦わせる事が出来る「インベスゲーム」ができるようになるらしい。
流行してる遊びのようです。

主人公の紘太は、元チーム鎧武のNO2。
亡き両親に代わって育ててくれた姉・晶に苦労をかけたくないとチームを脱退。
今はカレー店や建築現場で働きながら姉を支えている。
それでもチームの事が気にかかる紘太だが、舞は脱退した紘太に冷たい反応を。

ある日、チームリーダーの裕也から「面白い物を手に入れた」と呼び出された紘太。
どうやら舞も呼び出されたようで、約束の場所で顔を合わせるが、肝心の裕也の姿がない。
その時、空間のファスナーが目に入る。
中に入ってみる2人・・(なぜ入ろうと思うのか、不思議なんですが)。
中に広がっていたのは、奇妙な果実が実り、インベスが闊歩する不思議な森。
「ここはインベスの住処なのか!?」
(普通そうでしょう・・)

危うくそこの果実を食べてしまうそうになる紘太。
そこに第1回目の怪人・ビャッコインベスが襲いかかって来る。
(インパクト弱いなあ・・雑魚怪人にしか見えない地味さ)
逃げている内に、偶然見つけたのが、裕也が見せると言っていた”面白い物”「ドライバー」。
バックルみたいだなあと腹に当てると、ベルトに変化して巻きついて来ました。
そして手にしていた果実が「オレンジ」と「イチゴ」のロックシードに変化。

ビャッコから舞を守るために、何が何だか分からない内に変身。
イチゴじゃなくてオレンジを選んだのね!やっぱりイチゴは抵抗がある?
オレンジが上から頭にすぽっとかぶさって、剥けたみたいに広がった皮が下がって、鎧に変化するという・・。
インパクトありますねえ!
笑いました!

そこに謎の少女(舞と同じ顔)が現れて「この先に踏み込むと、もう戻れない」と警告を。
紘太は舞を守るためなら・・と変身を受け入れ、ビャッコを撃破。
気が付くと、謎の少女は姿を消していた。

大雑把に書いても長くなりますねえ。
う~ん、まだ理解できてないので、どこを端折れば良いのか分からないわ~!

1話目としては、結構面白そう・・と思いました。
一企業に支配されてる都市とか、その企業が悪の結社フラグに決まってるってパターンですね。
まだボスは出てないっぽい。
主人公は・・まあ、可もなく不可もなくな感じ。
やたらいい奴みたいですが、仮面ライダーには良くあるタイプですかね?
これから変化する筈なので(しないと困るんだが)楽しみにしていましょう。
ただ、ヒロインはウザ・・いや、なんでもない☆

ライダーのデザインや、ドライバーに付いてるナイフで果物(ロックシード)をザックリ切って変身とか、仕掛けが面白い。
他のメロンやバナナの登場も楽しみです。
(他の人なんだよね?)

あと、脇役に懐かしい顔が・・☆

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]錠前じかけのオレンジ

 特に意味はない!!(キリッ)  さて、いよいよ始まりました「仮面ライダー鎧武」。 「まどマギ」「ガルガンティア」の虚淵玄氏がメインライターを務める事でも話題の本作。て事は、今後ニトロプラス名義で本作の18禁PCゲーム版がリリースされたり(ネェヨ)。あるい

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」

虚淵玄in『仮面ライダー』シリーズ。 色んな意味で悲惨なことしか想像出来ない“私にとって”夢の作品、ついにスタート。

仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」

今回は第01話「変身!空からオレンジ!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第01話「変身!空からオレンジ!?」で! 始まりました! 新番組「仮面ライダー鎧武」。 鎧とフルーツという斬新なライダーの登場です。 取り合えず、第01話の感想はというと、まずは面白かった...

変身!空からオレンジ!?

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第1話「変身!空からオレンジ!?」 戦極時代に突入~!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジアームズ) 登場インベス:ビャッコインベス 遂に始まりましたよ~。「仮面ライダー鎧武」!(>ω<)ノ 馬に乗って疾駆する鎧武がかっこいいですね。 なお、あらすじを書くのがしんどくなってしまったので、今後は簡略化、あるいは割愛します。 舞台は大企...

仮面ライダー鎧武 第1話 「変身!空からオレンジ!?」

天を獲る インベスの軍勢を従え激突する鎧武とバロン、そしてその行方を見守る斬月と龍玄という戦国時代の時代劇さながらのアバンタイトルで始まった平成ライダー15作目の「仮面 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー第32話 & 仮面ライダー鎧武第1話(10.6)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第32話 『ビクトリー!スポーツしょうぶだ』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也 正々堂々とスポーツで勝負してくるデーボ・スポコーンが出現、 獣電戦隊は特訓の中で仲間の意外な長所に気づいたと バスケ回というか『スラムダンク』のパロディー回 だからこそ草尾毅さんがキャスティングされたのね。 スラムダンクは読んだことがないので詳しくないのですが、 「左手は添えるだけ・・・...

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

仮面ライダー鎧武 第1話 感想

仮面ライダー鎧武 第1話 「変身! 空からオレンジ!?」 ついに始まった仮面ライダー鎧武ウィザードに引き続き毎回感想を書く予定なので今後ともよろしくお願いします。・・・という事で感想いってみましょう! 主題歌は鎧武乃風(湘南乃風)が歌うJUST LIVE MOREカッコイイけど、子供は歌えんなこりゃ(笑)大企業・ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市&#16...

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

仮面ライダー鎧武の第1話を見ました。 第1話 変身!空からオレンジ 大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市のフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリーステージで、舞や光実らチーム鎧武が得意のダンスを披露していたのだが、ザックらチームバロンにインベスゲームを仕掛けられると、姑息な手にはまりインベスを暴走させて負けてしまう。 そんな鎧武の窮地を救ったの...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第1話「変身!空からオレンジ」

第1話「変身!空からオレンジ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダー鎧武 第1話 

「変身!空からオレンジ!?」 仮面ライダー鎧武が開始という事で。 いきなり、戦国時代の合戦を彷彿させるもので始まりましたが、これは前振りですね、ディケイドのライダーバトルっぽい感じですかね。 商店街で迷子になった子を慰めている紘汰、クウガの最初のシーンを彷彿とさせますね。 上手く、迷子の子を泣かないゲームだとして泣きやませながらお母さんを探す事に成功。 計画都市...

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第1話「変身!空からオレンジ!?」

第1話「変身!空からオレンジ!?」 新番組フルーツ侍ライダーw 芳忠さん(デネブ)のナレがす・て・きw 今回のヒーローは踊る戦国武将という感じでしょうかw 計画都市・沢芽市。どこの風都ですか? 管理された社会。窮屈に感じる若者はダンスバトルで発散。 まぁなんと健全なw チーム同士でステージの奪い合い。 あーすごくニトロっぽい設定です。 ...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR