大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 無事でした~。

無事でした~。

直撃しなかったのと、陸に触れた途端に台風が衰えたので、うちは全然大丈夫でした。
う~ん、結局一番酷かったのは、16時頃だったという。
夜になると風が遠くなったので、通過したなと思いました。
うち、近くの山に遮られて、吹き返しの風が殆ど当たらないのですよ。

ライトも用意したのに、停電にもならなかったなあ。
おかげでボンビーガールを録画できたわ。
(訳あり物件を見るのが大好き)

さて、今日は母の命日なので、花を新しくしてロールケーキとお団子を供えました。
ロールケーキはコンビニのだけど、お団子は朝から作りましたよ。
お団子は折に触れ良く作ります。
丸めた後、指1本でギュッと押さえて少し平べったく形作ったのを茹でます。
上にかけるのは餡子ですね。
無しでもいいのかもしれませんが、うちは粒あんにしています。
好きだから(笑)。

今日はなるべく家に居ようかなと思っています。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL