2013.10.09

秋アニメ始まりましたね。

ニコニコチャンネルで見始めました。

「京騒戯画」
img_special_k.jpg

京都を舞台にした・・良く分からないアニメ(笑)。
古都の景色や懐かしい日常風景の中に、バーチャルな物や、もののけが入り混じる所は「電脳コイル」を思わせます。
お祭りの行列がバーチャルになるとか、そのうちにありそうですよねえ。
あまり主人公とかに感情移入は出来なかったけど、映像が面白いし、楽しそうです。
視聴する予定。



「凪のあすから」

1366x768x6779350281297ffb1ffd45f.jpg

海に棲んでいる人種と陸に住む人種が居る世界。
現代の日本っぽいです(結構田舎)。
海の学校が廃校になったので、陸の中学校に通うことになった海村の4人の少年少女。
異文化交流、お年頃なので当然、恋バナとかがメインか?
舞台設定は斬新ですが、中身は今の所、普通の中学生の甘酸っぱいお話ですね。
絵が可愛くて綺麗なので視聴する予定。
魚の群れが乱舞する海村の風景が、すごく綺麗です。


後はまだ見てないけど「リトルバスターズ」と「キラキラル」と「メガネブ!」と「夜桜カルテット」「ぎんぎつね」などは見てみる予定。
秋のアニメはクセの強いのが多いですね~何となく。

夏アニメは次々に最終回を迎えていて、面白かったのはやはり「進撃の巨人」と「free!」でしたね!
「進撃~」は最後まで凄かったです!最終回も息をもつかせぬ展開で、力が入りました。
でも全然謎が残っているので(これは原作が未完なのでしかたない)2期を期待したいと思います。

「free!」は楽しかったです。
みんな可愛いしイケメンだし、また見たいなあ!
ま、多少、BL臭いのはご愛嬌で(笑)、いやでも、健全なんですよ?!

「囮物語」は、まだ終わらないので引き続き視聴。
途中から見始めたので、誰が主役なのか、いまだに良く分かっていません(笑)。
でも面白いよ!
「京騒~」と同じように異世界の日本に、もののけやら何やらが実在するという。
あれですね、「うる星やつら」の「ビューティフルドリーマー」みたいな白昼夢を思わせる世界観と似てますよね。
そういうの好きなんです。

「幻影ヲ駆ケル太陽」も、最後まで視聴。
もしかしたら全滅エンドがあるのではないか、と危惧しましたが、最悪の事態に至らずに終わりました。
長崎舞台にしてそんな欝エンド止してよ~。
う~ん、長崎じゃなかったら見なかったでしょうね。

今の所、そのくらいでした。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/448-5cf1906d

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR