秋アニメ・その2

2013.10.12 11:22|テレビ番組
昨夜見た新作アニメは3本(流石にそんなに連続で視聴はキツい)。

一番楽しみにしてたのは「ぎんぎつね」でした。
gingitsune_200-300_01.jpg
人間と神使との心の交流と絆を描くハートフル神社ファンタジー。
原作は読んでて、ほのぼのした内容が好きだったので楽しみにしていました。
1話の印象としては、まあまあかな。
声のイメージもこんな感じで良いんじゃない?と思うし。
1話は主人公たちの紹介だけみたいな物でしたから、だんだんキャラが増えて来ると面白くなると思います。
もちろん、視聴予定。

866a54de19c7e00ed93b4d09f69263b3_main_1.jpg
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」
妖怪と人間が同居する不思議な町に住む、この少年少女が主人公たち。
手前の制服にマフラーの女子は、町長だそうです。なぜ?
「京騒戯画」と同じタイプの話だよね?
映像的には「京騒~」の方が面白いですが、これもしばらく視聴予定にしておきます。
どうも2期かなんかみたいで、キャラクターも良く分からないのでした。

bnr_300_250.jpg
「リトルバスターズ!」
これまた2期らしいです。
1期は見てないので何のアニメかも分からずに視聴。
キャラクターを見て「エロゲーくさい」と思ったら、本当にエロゲも出ているのだとか。
全年齢向けのは恋愛シュミレーションしつつ、野球チームをしているらしい。
いやに健全なモチーフだけど、女6人と男4人の野球チームっていうのは有りなのか?
ちなみに多分主役は男の子の1人、直枝理樹くん。
内気そうなかわいい系の男子ですね。
イジメっ子に痛烈に報復する姉御キャラ唯湖がカッコ良かったけど、最後まで見るかどうかは未定です。
エロゲっぽい絵が、あんまり好みじゃないかなー。
少し不穏そう。
関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR