秋アニメ・その3

2013.10.13 10:32|テレビ番組
昨日見ましたのは4本、がんばりました。
視聴する気が無かった物まで、一応見てみた。

最初に見たのは「キルラキル」(前に書いたタイトルは間違っていたようです・・キラルキルとか書いたような気がする)覚えにくいタイトルだわ~!
kill-la-kill_wp_pc_1280x800_a.jpg
ヒロインの纏流子(まとい・りゅうこ)父の仇を探す放浪の女子高生。

kill-la-kill_wp_pc_1280x800_c.jpg
学園を支配する生徒会長・鬼龍院皐月(きりゅういん・さつき)と四天王。

父の仇が残した片太刀鋏の謎を追って、本能字学園に転校してきた纏流子。
そこは生徒会長・鬼龍院皐月が武力と恐怖をもって支配する世界だった・・。

オリジナルアニメだそうです。
出だしからすごいハイテンションで、メインの2人は胸が付いてるだけでほぼ男じゃんなあ!
あまりの凄さに笑いが止まらない!カメラワークがぐるんぐるん変わるし、動くわ叫ぶわ、おおおっ!と見ていたら、あっという間に1話が終わってしまいました。
皐月に敗れた流子が出会った、喋るセーラー服(鮮血という名前らしい)が「俺を着ろ~!!」と迫って来たり、着るとというか無理やり着せられたんですが・・そうするとメチャ布が少ないセーラー服になって恥ずかしかったり、これって何事!?
流子の最初の友達・マコも超天然で落ち着きがなくて、頭はミジンコ以下(笑)。
単細胞生物だって命の危険くらい察知するよ・・。
キャラの好き嫌いはこっちに置いておいて、面白すぎるので視聴決定!
楽しみなアニメです。


_main_.jpg
「メガネブ!」
メガネを愛する「メガネ部」の5人による・・ギャグアニメ?
色彩が凶悪でドピンクがメインカラーっぽい。
それに黄色と水色を合わせると目が!目が~っ!!となるくらい目に悪い感じがする・・ハッ!もしかしてそうやって視聴者のメガネ率を上げるのが狙い!?恐ろしい・・!
無駄に顔が良いだけの残念な美形がそろっています。
(全員、バカです)
1話といえば服が透ける「スケスケメガネ」の開発に打ち込んでいただけの残念過ぎる内容。
多少、BL臭はあるものの・・萌えない・・これで萌えれるもの?
誰をターゲットにしてるのか、甚だ疑問。
1話見終わるのが辛かった(あまりに面白くなくて)ので、なるべくなら切りたい所ですが、あまりに酷いと却って最後まで見てしまうんだよなあ・・いや、時間の無駄だしなあ・・。
唯一、部長の弟だけが本当に可愛いので、それだけが萌えポイント。

あと何となく1話だから見た「ゴールデンタイム」は、内気そうな主人公(男)が進学先で色んな人に出会って・・という青春物?
OPを見る限りヒロインはアレだけど・・・あんなヒロインで誰が嬉しいのか・・。
顔だけは綺麗だけど性格に問題ありなストーカー女なんですけどねえ。
ストーカーされて逃げ回る光央くんの「にげることだってある にんげんだもの 光央」に笑った。
異違和感がバリバリであんまり気持ちよく見られそうにないので、視聴は切る方向で。

これも何となく見た「WHITE ALBUM」高校生の少年少女の恋愛とバンド活動の話。
主人公男1人にメンバー女2人なので三角関係は必至。
本当に悪い予感しかしないアニメで、アイドル系のヒロインがどうも好きじゃないのでこれも見ないと思います。

まだまだ秋アニメは続く!
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR