大吉!

おひとり様の日常。
TOPテレビ番組 ≫ 秋アニメ・その4

秋アニメ・その4

秋アニメって多いなあ・・。

ニコ動で見るようになったので、そんな気がするのか?
また新番組と思われる(もう良く分からない)1話目をチェックしてみました。

mainarupejio.jpg
「蒼き鋼のアルペジオ」
「マップス」の海版・・。
「霧の艦隊」という謎の敵に海を封鎖され、通信も妨害された為、各国が孤立している地球。
士官学校に通う主人公は、捕縛されていた「霧」の潜水艦「イ401」のメンタルモデル「イオナ」と出会う。
他の霧の戦艦にも全部メンタルモデルが居て、かわいい女の子の姿をしているとか、もうマップスでしょ!
そんな可愛い娘に「私に命令して下さい」と請われるなんて、男のロマンよね!
霧の艦隊が何なのか、まだ謎に包まれていますし、イ401の事も、死んだ(と思われる)父が関係しているらしいけど、それも謎。
突然、強大な力を手にした主人公。
この力をどう使って行くのか?
イオナちゃんがカワイイので視聴したいです!

97.jpg
「ワルキューレ ロマンツェ」
一種の学園モノ?女の子達が「ジョスト」という騎馬競技をしている学園。
主人公の男の子が元騎士で、今はやってないらしい。
男子部もあるのかな?
出ている騎士がみんな女子なので不明です。男がほとんど居ないし。
あれですよ、ランドリオールでもやっていた、騎乗して槍で突き合うあの競技を女子がやっているんですね。
シリアスチックかと思ったら、結構エロでコメディみたいです。どっちよ?
ヒロインのピンクがアホの子なので、あんまり見ないかも。


mainburaxtudo.jpg

「ストライク ザ ブラッド」
これも2期か何か?続きから始まった感じです。
魔族の存在が認められ、研究もされている都市に住む、普通の学生だった主人公(男子)が、何故か世界最強の吸血鬼「第四真祖」となっていて、その監視役に見習い「剣巫」の女子中学生が派遣される・・という中二病あふれる設定の話。
微妙・・キャラがそれほど好きじゃないかなあ。
見ない・・か?

maingikou.jpg
「機巧少女は傷つかない」
留学生・赤羽雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。目指すは機巧魔術を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

すぐに迫ろうとする、人間っぽい自動人形・夜々が可愛いです。
和風の所もいいね!もちろん、舞台は西洋っぽいので、他の人形遣いは洋風ですが。
入学時に成績が酷かった雷真は下克上のためにトップランカーを破り、実力でのし上がろうと決心。
早速、学園で恐れられる、シャルロット・ブリューに戦いを挑む・・。
彼女は性格はツンデレ?割りと仲良しになれそうな予感がしますね。
うん、悪くないかな?
見るかもしれませんね。

ε=(・д・`*)ハァ…。
何だか、まだありそうなんですが、疲れたので秋アニメのチェックは、ここまでにしようと思います。
他のは、元から候補に入れてないのが多いですから。
好みじゃないと分かりきってるのは、疲れるから見ません。
全体的に面白そうなので、まあ、楽しみではあります。

しかし、総じて戦闘は女子で、男子は草食系ばかりなんですが・・。
時代なんですかねー。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL