大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダー鎧武 2話「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武 2話「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武(ガイム)に変身する力を手に入れ、大はしゃぎの紘汰。
姉の晶(泉里香)に自慢してみたりするが・・。

晶は弟が変な趣味に目覚めたと思ったようです。
鎧武見て引いてたし(笑)。
変身できるようになったものの、姉には引かれるし、出前のバイクには兜が引っかかるし、工事現場ではパワーあり過ぎて迷惑だし、使いこなせない自分に落胆する紘汰。
自分の仕事に活かすなよ!てか、人目もはばからず無駄に変身するな~。

そんな時、木の上で泣いている子供を発見した紘汰。
これこそドライバーを役立てるチャンス!と変身しようとするが、通りかかったバロンのリーダー・戒斗が子供に飛び降りるように言い、受け止めて助けてしまった。
戒斗は子供に「最後に頼れるのは、自分自身の強さだけだ」と言い聞かせる。

舞から鎧武のリーダー裕也が行方不明になっているという連絡を受けた紘汰は、共にあの場所に向かうが、不思議な森へ続く裂け目も、咲き乱れていた不思議な花々も跡形もなく消え去っていた。
あの森で拾った裕也のドライバーが舞に使えない事が判明。
錠前ディーラーのシドによると、戦極ドライバーは「最初に装着した人間にしか使えない」との事。
舞が、裕也の行方について不吉な予測をしていましたが・・有りそうですよね。

バロンの戒斗は、挑戦してきたレイドワイルドの初瀬を、3対1のインベスゲームでフルボッコ(ずるい!)。
勢いに乗って弱いチームを端から潰そうと考え、最初のターゲットに据えたのがチーム鎧武。
インベスを操るロックシードが無いことを知りながら、鎧武のプレイヤーパスと西ステージ使用権とクラス Aロックシードを掛けた戦いを提案して来る。
もちろん、戦う術もない舞たちは大ピンチ。
そこに光実から連絡を受けた紘汰が駆けつけ、舞の代わりにインベスゲームに挑む事に。
紘汰が持つイチゴのロックシードから召喚出来たのは、普通のインベスと見るからに格が違うシカインベス。
あっという間に3匹のインベスに勝利する。
しかし、バロンのペコの姑息な妨害から、またしてもロックシードを落とされ、シカインベスが暴走。
見物人達に襲いかかる。

「自分の為じゃなく人を助けるために使うのなら」ドライバーを使いこなせるんじゃないか、と紘汰は仮面ライダー鎧武に変身、シカインベスに立ち向かう。
落ちていたイチゴロックシードを食べてパワーアップしたシカインベスに苦戦するものの、戒斗が持っていたパインロックシードを使ってパインアームズにチェンジ。
強化体シカインベスを撃破する。

どうしても戦いが笑える~。
オレンジの頭ぐるんぐるんディフェンスやら、輪切りパインが飛び散る戦闘シーンとか(笑)。
面白いです。
登場人物も少し分かるようになって来ました。
バロンの戒斗は、それほど下衆ではないようですね。
でも、力の差を痛感したからにはムキになって対抗策を講じてくると思われます。
次回登場のバナナ(?!)は戒斗?
ドライバー手に入れそうですよね。

ドライバーやロックシードを流通させているのは、ユグドラシルに間違いないですね。
主任だという男は冒頭のメロンみたいです。
ライダーを作り出して、何をしようとしているのでしょうか?

主人公側があんまり好きじゃないけど(ウザい・・)話は面白いみたいなので、次回も楽しみ。
その内に主人公達を好きになると良いんですけどね。
あ、イチゴの変身が見られなくて残念でした。
見る前に食われたー。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]この番組、Doleさんをスポンサーにつけた方がいいと思うんだ(笑)
 いや、そういうドールじゃなくて、生鮮果実・野菜の加工・販売してるあのドールさんの方ね。 つーか、朝からあんなジューシー&フレッシュな映像観せられたら、そりゃフルーツジュースの一本も飲みたくなるわ(笑)。ちょっとしたサブリミナル効果で他の企業からクレーム
2013年10月18日(Fri) 19:17
仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」
力の意味。 中々丁寧にヒーローの立場を描きますね。
2013年10月17日(Thu) 09:41
仮面ライダー鎧武 第2話 感想
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」 冒頭でいきなり登場したメロンの仮面ライダー(斬月)部下引き連れて森の調査・ロックシードの調達に来てたのかな? 仮面ライダー鎧武に変身する力を手に入れた紘汰姉に変身した姿を見せたり・変身ポーズを考えたり。夜は変身音がうるさくて姉に怒られてた(笑)夜に部屋であんな大音量鳴らしてたら近所迷惑ですしね。(これは玩具でもありえる事...
2013年10月17日(Thu) 00:26
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック」
仮面ライダー鎧武第2話 「必殺!パインキック」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス)監督 田崎 竜太紘汰、その力の使い方に悩む&シリアスな展開かと思いきや笑いのテイストがあ ...
2013年10月16日(Wed) 02:07
獣電戦隊キョウリュウジャー第33話 & 仮面ライダー鎧武第2話(10.13)
・獣電戦隊キョウリュウジャー第33話 『マキシマム! レディはおれがまもる』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也 ガールフレンドの多いイアンに怒るうっちーがイアンの意外な素顔を知る話 女の子たちの寂しさを埋めている・・・ホスト的な優しさだな。Oh,my・・・ デーボス軍幹部はアイガロンとラッキューロのみの登場。 アイガロンはキャンデリラが好きだったのか。でも相手にされなさそう 嵐の前の静けさみた...
2013年10月15日(Tue) 01:28
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」
2013年10月14日(Mon) 22:00
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」
仮面ライダーマンゴーは、ネタバレですか?ww キング・・・、なんでもブレイブで押し通す。 「ブレイブに腕押し」とはこのことだw さて、パイロット第2話においても平成ライ ...
2013年10月14日(Mon) 20:39
今日の仮面ライダー鎧武 第2話
「必殺!パインキック!」 不思議な森でロックシード採集?をするユグドラシル・コーポレーションのスタッフの皆さん。 インベスに襲われそうになっている所に現れインベスを倒す、仮面ライダー斬月。 変身できるようになって、浮かれまくる紘汰。 部屋で変身しまくり、お姉さんにどんびきされたあげく、夜中まで変身ポーズを考えまくっていたせいで怒られる始末。 とはいえ、変身できる...
2013年10月14日(Mon) 17:16
仮面ライダー鎧武 ガイム 第2話「必殺!パインキック!」
第2話「必殺!パインキック!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
2013年10月14日(Mon) 16:56
仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」
第2話「必殺!パインキック!」 インベスの森の調査中、インベスに襲われる調査員を救ったのはメロン。 メロンはユグドラシル子飼いのライダーなのかな? 「変身できた・・・!」 戦極ドライバーをゲットして変身しまくる紘汰。 新しいおもちゃを買ってもらってはしゃぐ子供(一部大きなお友達)そのものじゃんw 今日の俺は一味違うとバイトでも変身。 どこぞのピザ屋がコ...
2013年10月14日(Mon) 14:15
仮面ライダー鎧武 第2話
仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」。戦国の群雄割拠というより,終戦直後の愚連隊のシマ争いに見えてしまう私は前世紀生まれ(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
2013年10月14日(Mon) 12:01
仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」
仮面ライダー鎧武の第2話を見ました。 第2話 必殺!パインキック! 「おかえり、今日遅かったわね」 「姉ちゃん、俺変身できた」 戦極ドライバーを手に入れた紘汰は帰宅すると自室で何度も変身して晶に怒られてしまう。 「コラ、紘汰!!」 「で、これで何すりゃいいんだ?俺」 紘汰はアルバイト先で変身し、仕事に役立てようとするのだが失敗するばかりか、木の上から下りられなく...
2013年10月14日(Mon) 11:34