パン屋さんに行きました。

2013.10.16 11:34|食べる
実は他のパン屋に行ったんですが、営業してなかったのですよ~。
そこで、帰りにバスの窓から見かけたパン屋さん(最近オープンした?)に寄る事に。
でも、良く見てなくて・・店名を思い出せません☆
なんて事!?
今度もう1回行ってみましょう・・近くに、もう1軒あるらしいし。
(もみじ屋というのがここら辺にある筈なんですが、この店は多分違うみたいなのですよ?)
割りと小さなこぢんまりしたお店でした。
パンも全体的にこぢんまりしてて、値段が100円~150円のが一番多いというお手軽さ。

13-10-15 001
赤いドアのがそのパン屋さんです。

13-10-15 003
昼ごはんに食べたミニバーガー(100円)。
色々種類がありましたが、これは「スモークサーモンとクリームチーズ」うまーい!
具に贅沢感がありますよね~。

もう1個お昼に食べたのは・・
13-10-15 004
「洋梨のデニッシュ」(150円)
見るからに美味しそうですね。まあ、思った通りの味でした。

後は、端っこをちぎって味見だけしてます。

13-10-15 005
「かぼちゃとチョコ」(160円くらいだったけど、100円に値下げしてあった)
かぼちゃを練りこんだ、もっちり生地にチョコチップが入っているパンですが、餡があるかどうかは不明。
意外や、このパンは甘くないです。
かぼちゃパンなのに、生地に塩味が効いているってのは、珍しいんじゃないでしょうか?
美味しいと思う。

13-10-15 006
「リンゴとレモン」(160円→100円)
リンゴは間違いないけど、相方がレモンだったかどうか、ちと忘れています(笑)。
おそらく中にリンゴのジャムとか、果肉とかが入っているんでしょう。
生地はこれまたもっちりしてて、舌触りは、かぼちゃと同じなのですが・・米粉?
どっちも天然酵母パンらしいですけど。
これは普通に生地にも甘味がありました。

13-10-15 007
「大きなメープルパン」(サービス品・100円)
太ったコッペパンサイズです。
やわらかくて、しっとりして、メープルの香りがします。
中には何も入っていないと予測。
甘めのパンですね。

全体的に柔らかくてもっちりしたパンが多く、ミニサイズのバーガーやサンドが充実していて、女性向けですね。
店員さんも女性2人でした。親子?
美味しいので、また行って、今度は店名を覚えて来ます。
ポイントカードを作ってもらえば良かったんだよなあ。

割りとお客さんは、切れずに来ているようでした。
次は他の店もチェックするわ。
それにしてもあの店がやっていなかったお陰で、新しいお店を開発できましたよ!
災い転じて福となる、ですな。


関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR