大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ オランダ通り近辺でパン屋めぐり

オランダ通り近辺でパン屋めぐり

オランダ通りに沿ってウロウロしました。
ここらはオランダ坂があり、グラバー園方面へ続く道なので、観光客や修学旅行生が多く歩いています。
そういえば孔子廊も、ここにありますね。
最近、パン屋やお菓子屋が集まっているので、いい機会だから巡ってみましたよ。
13-10-17 008
昔の英国領事館跡。
レンガ作りのレトロな建物です。

13-10-17 002
すんごい坂。
「オランダ坂」と書いてありました。
これがオランダ坂なら、有名なあの坂は何?
13-10-17 004
こういう坂だと表示がしてありました。
場所は、孔子廊の裏あたり。

13-10-17 006
まだ営業している、町の銭湯を発見!
「日栄湯」午後3時~9時の営業だそうです。
この時は12時だったので、営業前。
1度行ってみたいです。


さて、ます訪れたのはクロワッサンメインのベーカリー。
13-10-17 001
割りと最近オープンしたらしい「F・labo」。
売りはクロワッサンだそうです。
洒落た店内には感じのいい店員のお姉さんが居て、カウンター有りで、イートインも可。
やはりここは、一押しのクロワッサンを買わなくてはね!
チーズやチョコ、アズキやソーセージなど色々インしたクロワッサンが並んでいましたが、とりあえずプレーンを。
13-10-17 024
「プレーン」(170円)
大きからず、小さからずの普通サイズ。
外側サクサクでバターの香りがして、生地が美味しいです。
ちょっと高いかな~。

13-10-17 023
「紅茶」(180円)
味見しただけですが、紅茶を練りこんであるパンです。
いい匂い。
某店の紅茶パンよりクセがなくて、あっさり。

13-10-17 026
「クロワッサン ダマンド」(250円)
手のひらより大きい甘いパンです。
そういえばハウステンボスのパン屋でこういうの買ったわ!
サクサク感のあるクロワッサン生地の上にクッキー生地がかかっていて、アーモンドが散らしてあるゴージャスなパン(カロリー高そうだな!)。
試食には粉砂糖がふってあり、更にゴージャスでした。

見ての通り、洒落た感じの派手じゃないパンが並んでいました。
どれも美味しいけど値段は高めですね。

(まだ続く!)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL