パン屋めぐり

2013.10.19 01:00|食べる
次に行ったのは、石橋電停そば(果物屋さんの隣り)にある「もみじ屋」。
「ガヤール」とは反対側の並びにあります。
ここは本当に小さい店。
イートインスペースもありますが、小さいです。
ここのメインは、ベーグルとシフォンケーキ。
焼き菓子もありましたが、メインのを買いました。

13-10-17 015
上・「サツマイモとゴマのベーグル」(150円)
ベーグルはこれしか残っていませんでした。
下・「シフォンケーキ・極」(170円)
確かにとても柔らかくて、しっとりしていましたね。
原料にこだわっているのでしょう。


最後に行ってみたのは、「カフェ カプリス」。
食べログを良く見ていなかったので、営業用スマイルがほとんど無い無口なオーナー?(女性)に面食らいました。
歓迎されてない?と思っちゃったよ~。
開店してすぐだったので、まだパンも全部並んでいませんでしたから「早いだろ!」と思われていたのかもね~。
カエルまみれの小さな店(聞きしに勝る数でした!かなりカエル好きのようです)にカウンターと椅子もあるのでカフェといえばカフェですが・・狭い店でのオーナーの沈黙に耐えられそうもないので、カフェは諦めました(笑)。
まだ仕上げの粉砂糖をふっている最中のシナモンロールを欲しい、と言い出すのも勇気が要りました。
お、怒ってる?怒ってるの?

13-10-17 011
これがその「シナモンロール」(170円)。
焼きたてでまだ暖かいので、昼に食べましたが・・噂通り美味い!!
優しい甘さでサクサクしてて、シナモンもあのクドさが全然ないのです。
凄いなあ、今まで食べたシナモンロールの中ではピカイチですわ。
あんな無愛想でも評判なはずだーと感嘆いたしました。

13-10-17 016

ついでの焼き菓子から↑「ミルククッキー」(140円)↑「ガレット」(150円)を購入。
日持ちするからお菓子を買ったけど、シナモンロールを2個買った方がいいよね。
今仏壇に供えてあるのでまだ食べていません。

カウンターに乗っていたキッシュも美味しそうだったけど、言い出せず(笑)。
気を取り直したらそのうちに・・と思っています。
場所は、市民病院とホテルニュータンダの裏側。

この界隈には小さい店が多くて、見て回るのも楽しいですね。
観光地は滅多に歩かないので、新鮮でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR