仮面ライダー鎧武 3話「衝撃!ライバルがバナナ変身?!」

2013.10.21 15:59|特撮番組
”アーマードライダー鎧武”こと紘汰の活躍で、チーム鎧武のランキングは、うなぎ登り。
調子に乗った紘汰は、行方不明のリーダー裕也の代わりにチームに復帰、アルバイトも辞めてしまうが、舞には反発され、姉にはインベスゲームで稼いだお金を突き返されるに至って、自信を無くして考え込む。
そんな中、ガイムの戦いを苦々しく見ていたチームバロンの戒斗が現れ、紘汰の戦い方を腰抜けと批判。
挑発に乗った紘汰と、戒斗のインベスゲームが始まった。

ガイムの一人勝ちではゲームが面白くないという訳で、錠前ディーラー・シドが声をかけたのは、バロンの戒斗。
決闘の場で戒斗は「アーマードライダー・バロン」(バナナでイイんじゃね?)に変身。
どういう風に変身するのか楽しみにしていたんですが、ただバナナが降りてきただけだったのでガッカリ。
こう、ぺろーんと剥けてくれるんじゃないか、と期待してたんですがねえ!
絵面がマヌケ過ぎた?(そこに期待したんだけどなー)
更に面白くするためと称して、シドが2人に渡したのが「赤いバラ」と「桜」のロックシード。
花の精にでもなるのか?と思ったらバイクに変身しました・・・ええと、あのデザインは微妙かな?

そのバイクにまたがって、バトルじゃなくてレースになってしまったのが謎ですが、何故かカウントが始まって、バイクごと2人でインベスの森へワープ?
襲いかかって来る羽根つきインベス相手に、戦う羽目になるんですが・・。

インベスの森では行先にウジャウジャしてるんだから、逃げても仕方ない感じがしますけどね。
バロンの前にも、あの舞と同じ顔の謎の少女が出現。
同じように警告を発しますが、もちろんバナナは新しい力に陶酔してるので聞く耳を持たず。
「これが俺の力・・」とうっとりしています。

チーム鎧武の光実くんは、いいとこのお坊ちゃんでエリートなんですね。
公式によると、ユグドラシルコーポレーションのお坊ちゃんだそうで。
一番大事な人がいて、本当の自分に帰れる場所だから・・とチームに深い愛着を持っているようですが、仲良さそうな紘汰と舞を見て表情を曇らせていたところを見ると、どうやら舞の事が好き?
このピンチに、舞を助けられなかった自分に歯痒さを感じているようです。
そんな彼が、次回は新ライダー「龍玄」(ぶどう)に?!
兄ちゃんに、おねだり?

レイドワイルドの初瀬が「今度は負けないぞ」と紘汰に挑戦して来ましたが、アッサリと敗退。
インベスを2匹出せば勝てると思っていたんだねえ。
バロンの時、それで負けたからね。
かませ犬という言葉が頭をかすめました・・彼には何も来ないんでしょうかね?
紘汰には、雑魚ロックシードなんか何にもならないと思うんだけど、売れば金になるかな?
売ればいいよ。(←ひどい)

「インヴィット」の城之内が出てましたが、策略家タイプみたいです。
今の所、興味ないけど、面白い動きを期待しているよ!

今回も、突っ込み所満載の楽しい回でした。
これで紘汰と舞が好きになれれば、言う事ないんだけどね!
・・イマイチなんだなあ。

次回はどういう風に光実くんが龍玄になるか、が見ものです。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

仮面ライダー鎧武の第3話を見ました。 第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!? アーマードライダー鎧武として巨大化したインベスを倒し、一躍沢芽市で注目を集める存在となった紘汰は失踪してしまったリーダー・裕也の代わりにチーム鎧武に復帰しようとする。 「アルバイトはどうするのよ!?こんなことやってる暇なかったはずでしょ!?」 「あぁ、バイトは辞めた」 「辞めたって…」 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー第34話 & 仮面ライダー鎧武第3話(10.20)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第34話 『ふっかつ!ブラギガスしゅつげん』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 最後の秘石の在り処を知った獣電戦隊はキングの父ダンテツの協力もあり、 デーボス軍との争奪戦の末、秘石をゲット、最後の獣電竜ブラギガスを甦らせるが、 デーボス軍もまたお目当ての何かを手に入れていたと スピリットベースはブラギガスの体内にありましたか。なるほど。 ブラギガスが変形したギガントブ...

仮面ライダー鎧武 第03話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

今回は第03話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第03話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」で! 早くも2号ライダー登場! 今度はバナナ?! チームバロンのリーダー・駆紋戒斗がバナナのロックシードを使って変身しましたね。 ベルトを渡...

仮面ライダー 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

仮面ライダー 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

仮面ライダー鎧武 第3話 感想

仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」  紘汰はアーマードライダー鎧武になってインベスゲームに自らが参戦し連戦連勝・・・ちょっとズルくない?(笑)チーム鎧武の光実は普段はエリート学校に通っているが学校が終わると服を着替えビートライダーズにチェンジ! 学校のクラスメイトとチーム鎧武のメンバー両者とも光実の片面しかまだ知らないみたいですね。&#...

仮面ライダー鎧武 第3話★ミカン vs バナナ 

仮面ライダー鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 鎧武に変身してインベスゲームで雑魚インベスをあしらう紘汰(佐野岳)。 よくよく観ると、雑魚インベスってガチャピンを灰色にしたような感じやね。 で、今回はインベスゲームについて画面下部に『インベスゲームとは』と字幕で細かい説明が入りました。 過去2話では物語設定について不親切なほど無説明だっかたら、少し解説を加...

仮面ライダー鎧武 第3話

『衝撃!ライバルがバナナ変身!?』 内容 鎧武の活躍により注目をされるようになる紘汰(佐野岳) 紘汰は、リーダーの裕也が失踪しているチーム鎧武に復帰し、 イベスゲームで戦うことを決める。 紘汰復帰により、鎧武は順位を上げていくが、 ライバルチームのメンバ...

今日の仮面ライダー鎧武 第3話

「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 紘汰はインベスゲームで連勝と、アーマードライダー鎧武もすっかり定着したようで、これで使い方があっているのかどうかはともかく、紘汰も変身する意味を見出していたと。 私立天樹高校はエリート高校でビートライダーズやインベスゲームは噂話をする程度で、基本的には縁がないものなのですが、チーム鎧武の光実はこの学校に通っていて、校内では黙々と勉強をしていて、...

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 ミッチって表の顔は進学校の優等生なのか。 学校の敷地内で着替えるなw髪形変えなきゃばれるよ~w インベスゲームで戦う鎧武。DJサガラは盛り上げてますねぇ(若干うるさい) 配信のデータ画面が凝ってます。

仮面ライダー鎧武 #03「衝撃!ライバルがバナナに変身!?」

公式サイト 紘汰(佐野岳)が変身するアーマードライダー鎧武(ガイム)の登場で、イ

[映画][スーパーヒーロータイム]バナナで釘が打てるってレベルじゃなかった件(笑)

 そりゃ、「スカッシュ(squash)」には「押しつぶす、押し込める」とか「黙らせる」って意味もあるけど、思いっきりバナナ刺さってたしな(笑)。まあ、皮が乱れ飛ぶよかマシとはいえ、前代未聞にも程があるわ。これがブドウやメロンやドングリになったら、果たしてどうな
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR