押し入れを片付けました。

2013.10.27 21:52|日記
寒くなって来たし・・と、冬用の寝具を引っ張り出すついでに、ベッドでほとんど潰れている押し入れの中を整理する事に。
これって何を入れてたっけね?と思うような袋やコンテナを開けて、中身を確かめました。
座布団が11枚?掛け布団3枚、タオルケット2枚に、コンテナにはシーツやカバー類などなど。
座布団はそんなに要らないんだけど、捨てるのも思い切れないので(母が丁寧に手縫いでカバー付けてるし)シミやヨゴレが目立つ外カバーは剥いで、未使用のお揃いをかけました。
取りあえずスペースがある2階の押し入れに座布団を移動。
自分で使う1枚だけを残します。
小さい(何かのオマケで貰った)座布団は処分。
重い掛け布団とタオルケットを1枚ずつ捨てる事にして・・残ったのは冬ぶとんが2枚☆
凄く空きました~。
タオルケットやシーツ、羽根布団は、明日干してから2階の押し入れに仕舞います。

押し入れの下の段には更に使ってない物が詰め込んであるので、そこも近々片付けましょうかね。
ここは本当にベッドで潰れていて、出し入れが困難なので使いようが無いんですよね~。
何を入れておけば?
あんまり使わないけど必要な物?
提灯は階段の吹き抜けに棚を作って収納してるしなあ。

一番に困っているのはバッグ類です。
結構数があると思うんだけど、仕舞い込むと使わなくて無駄だし、出しておくと邪魔。
どこかに下げるか並べるかして、すっきり収納できれば・・。
2階が空いてるんだから、どうにか出来そうな気がするんですけどね。

寝具類はまた捨てようかと思ってます。
もう兄弟とか泊まりに来ないだろうし、新しい2組を残して処分するつもり。

そろそろ大掃除もどきを始めようかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR