2013.10.27

押し入れを片付けました。

寒くなって来たし・・と、冬用の寝具を引っ張り出すついでに、ベッドでほとんど潰れている押し入れの中を整理する事に。
これって何を入れてたっけね?と思うような袋やコンテナを開けて、中身を確かめました。
座布団が11枚?掛け布団3枚、タオルケット2枚に、コンテナにはシーツやカバー類などなど。
座布団はそんなに要らないんだけど、捨てるのも思い切れないので(母が丁寧に手縫いでカバー付けてるし)シミやヨゴレが目立つ外カバーは剥いで、未使用のお揃いをかけました。
取りあえずスペースがある2階の押し入れに座布団を移動。
自分で使う1枚だけを残します。
小さい(何かのオマケで貰った)座布団は処分。
重い掛け布団とタオルケットを1枚ずつ捨てる事にして・・残ったのは冬ぶとんが2枚☆
凄く空きました~。
タオルケットやシーツ、羽根布団は、明日干してから2階の押し入れに仕舞います。

押し入れの下の段には更に使ってない物が詰め込んであるので、そこも近々片付けましょうかね。
ここは本当にベッドで潰れていて、出し入れが困難なので使いようが無いんですよね~。
何を入れておけば?
あんまり使わないけど必要な物?
提灯は階段の吹き抜けに棚を作って収納してるしなあ。

一番に困っているのはバッグ類です。
結構数があると思うんだけど、仕舞い込むと使わなくて無駄だし、出しておくと邪魔。
どこかに下げるか並べるかして、すっきり収納できれば・・。
2階が空いてるんだから、どうにか出来そうな気がするんですけどね。

寝具類はまた捨てようかと思ってます。
もう兄弟とか泊まりに来ないだろうし、新しい2組を残して処分するつもり。

そろそろ大掃除もどきを始めようかな。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/463-21061a2b

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR