大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ ココウォークに買い物に

ココウォークに買い物に

鍋が食べたいけど白菜が高い!!
しかしココのレッドキャベツで白菜半分98円だったので、それを買いに行きました。
最近は4分の1でそのくらいでしたからねえ。
以前は巨大なのが1玉100円で買えたのに・・。

なるべく大きいのを買って来ました。
これで明日は鍋だ!

そういえばココウォークで「ツナグアートミュージアム」の一環で何かやってたなあ。
という訳で、「天然色」というミニ展示会を見てきました。

pek280.jpg

溝口さんと山口さんという、多分障がい者の芸術家さんの作品。
子供の絵みたいな奔放さが可愛いですが、一番気に入ったのが、その他の仲間たちの中に居た前田準太さん?
何かの裏紙にサインペンか何かで描かれた行進する動物たちが、本当にカワイイ。
可愛らしいというのではなくて、カワイイーのです。
迷いなく描いてて下書きも無いし、同じような構図だけど下絵を敷いてるにしては裏紙だし(何かの絵が印刷された紙の裏です)これってやはりフリーハンドで描いているの?
「可愛いなあ・・」と思いつつ、しばらく見ていました。

自由な感じで描かれた皆さんの絵を見てたら、私も絵を描きたくなっちゃったよ!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL