2013.11.11

仮面ライダー鎧武 5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

ミッチの初陣は勝利で終わり、城之内のイチゴロックシードを手に入れる。
そんな彼の夢の中にも、あの謎の金髪少女が現れて、同じような警告を。
龍玄の正体を知った紘汰も戦極ドライバーの危険さを忠告するが、ミッチの覚悟を変えることは出来なかった。

戒斗(バロン)がガレージに乗り込んで来た。
自ら龍玄を倒すつもりらしい。
迎え撃つ龍玄に対して、バロンは2体のインベスを召喚。
3対1で苦境に立たされる龍玄は、駆けつけてきた紘汰と舞の前で逃げる事を拒否する。
「きっと紘汰が見ているからだよ」という舞。
憧れの人の前で、逃げるなんて出来るはずがない。
その言葉にショックを受けた紘汰は、再び立ち上がることを決心する。

ついに鎧武復活。
戦いに割って入ろうとするが、その前に立ちふさがった、2人のライダー!
初瀬と城之内が、戦極ドライバーを手にして変身した「黒影」と「グリドン」だった。
アーマードライダーが5人に!?


何かまあ、増えてしまいましたよ。
雑魚キャラだと思っていたら・・いや、かませ犬の立場は変わらないかもしれませんが。
どう見ても雑魚ライダーにしか見えませんし(笑)。
特に初瀬がwww。

シドが実験と称して、若者たちに戦極ドライバーをばら撒いているようです。
黒幕の1人らしい貴虎は、実験に使うモルモットには興味がないようですが、その中に弟のミッチが居るとは思いもしないのでした。
シドも人が悪いね。
分かった時に、動揺したり怒ったりするだろう兄を想像するとワクワク。
早くバレるといい。
取り返しのつかない辺に来てからバレるんでしょうねえ、楽しみだわ~。

あ、イチゴ変身が見られて良かったですが、龍玄がなると思ったのになあ。
可愛い弟キャラにお似合いじゃない?
あんまり変わった演出は無かったので、あんな感じかな?くらいでした。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/472-10a2a527

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!!

 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(

仮面ライダー鎧武 第5話

仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」。力と責任と男子のお話(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第5話

「復活!友情のイチゴアームズ!」 脚本:虚淵玄 監督:柴崎貴行 アクション監督:石垣広文 「俺は俺自身のために戦う!そのための力が欲しい!」 【今週の変身】 ※龍玄。ブドウアームズ。 ※バロン。バナナアームズ。 ※鎧武。オレンジアームズ。 ※鎧武。イチゴアームズ...

仮面ライダー鎧武 第5話 感想

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 冒頭は龍玄初変身時のインベスゲーム前回は番組内で紹介された映像って事でダイジェスト的な感じでしたが、今回は現場目線で。初変身・初戦闘がダイジェストじゃ勿体無いですから 光実の夢に現れた舞に似た謎の少女紘汰や戒斗は目の前に現れたのに光実は夢なんですね。龍玄に敗れロックシードを奪われた城乃内 新しいロックシー...

仮面ライダー鎧武 第5話★仮面ライダーグリドン‥ドングリ!?

仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 光実(高杉真宙)は仮面ライダー龍玄に変身。 城乃内「こけおどしだ、やってしまえ!」 コウモリインベスを召還して空から攻撃。 <ハイ−! ブドウスカッシュ> アーマードライダー龍玄はブドウ龍砲を発射。 ブドウの粒みたいな弾がツブツブとコウモリインベスに命中してドッカーーン!! 龍玄は城乃内のイチゴの...

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 インヴィットの城乃内はイチゴのロックシードからコウモリインベスを召喚。 龍玄に変身したミッチの初戦。初めての変身にしてはいい戦いっぷりじゃないかな。 ぶどうスカッシュはアリですね。

復活!友情のイチゴアームズ!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 仲間のため、自分のため。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、イチゴ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ) 登場インベス:コウモリインベス 展開が早いですね。 まずは龍玄VSコウモリインベス(虚像) 前回は中継されているのをダイジェストで流されただけでし...

今日の仮面ライダー鎧武 第5話

「復活!友情のイチゴアームズ!」 ミッチが龍玄へと変身したというのが、前回はダイジェスト扱いでしたが、今回は前回省略された戦いをしっかりとやって、城乃内が召喚したコウモリインベスとの戦いで勝利したところをしっかりやった所から。 ミッチは踊っている舞に近づこうとしたらば、舞の姿が消えて、代わりに舞に似た少女から、この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない」と告げられ、舞に振り向...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR