携帯引取りに行きました。

2013.11.15 15:52|日記
警察署に行って、受け取って来ました。
やっぱりバス停で落としたみたいです。
その前のドラッグストアの中で携帯見て「あ、バスが来る!」と思ったんだもの。
落としたとしたらバス停しかないもんね。
荷物を入れ替えたりしてゴソゴソしてる時に落としたらしい。

受け取りの書類とか書いて、判子押して、貰って来ました。
「これからは気をつけてくださいね」と言われちゃったよ☆
拾い主さんは、”謝礼は無用、持ち主に返してあげてください”と言ってくれたそうです。
ありがとうございました~!!

携帯なんか無くても全然平気!と思っていたのですが、時間が分からなくて本当に不便でした。
時計なんて持ってないからね。


帰りがけ、そういえばここは「カプリス」の近く・・と思い出し、せっかくなので行って見ることにしました。
もう12時過ぎてるし、今日は開いてるでしょう。
店内には女性客が2人、カフェしていました。

13-11-16 006

オーナーさんは相変わらず笑顔無しだけど、前来た時よりは柔らかなムードだった気がする。
多少、ちゃんと喋っていたし。
残念ながらシナモンロールは無かったので、キッシュとクロワッサンダマンドだっけ?
(アマンド、とかオンデマンドとか色々いうらしいけど)
それを買って来ました。
晩御飯に食べようと楽しみにしてますよん。

今日はじっくりオーナーさんを観察しましたが、若いのかそうでもないのか、良く分からないですね~。
お店のムードだと、若そう・・なんですが。

13-11-15 003
クロワッサン・ダマンド(160円)
中の甘い所はアーモンドパウダーで作ったクリームらしい。
表面カリカリで中はしっとり甘い・・めちゃ(゚д゚)ウマー!
でもカロリー高そう・・。(漬け込みタイプよりはマシか?)

13-11-15 004
キッシュ(300円)
野菜ゴロゴロで、食べ応えたっぷりのキッシュ。
いい塩加減で、チーズも効いてて、これまた美味いのだ。
底の部分はカリカリのパイ生地です。

満腹になりました、ご馳走様!
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR