2013.11.17

仮面ライダー鎧武 6話「ドリアンライダー、参戦!」

鎧武と龍玄の前に立ちふさがった黒影とグリドンが、バロンに味方する・・と思いきや、アッサリと裏切り、バロンを攻撃し始める。
これを機会にバロンをランキングから引きずり落とそうというのだ。
鎧武たちはそんな卑劣な行いに手を貸す気にはなれず、黒影とグリドンを撃破。
しかし、助けられた戒斗は、礼を言うどころか憎まれ口を叩きながら去って行く。

これが評価されて、バロンと並ぶトップにランクされたチーム鎧武。
更にチームレッドホットがバロンの傘下から脱退。
レッドホット・リーダーの曽野村までもが戦極ドライバーを手にするのを見ながら、ますます連帯を強めようとして、特訓を開始する初瀬と城之内だったが・・☆

一方、汰は新しいアルバイトの面接を「洋菓子店シャルモン」に受けに行くが、パティシエの鳳蓮に全否定された上に追い返されてしまい、不採用に。

インベスゲームが始まるという情報に駆けつけてみると、それは試合ではなくて、黒影とグリドンのただの特訓。
拍子抜けなギャラリーと黒影&グリドンの目の前に現れたのは、なんと紘汰を不採用にした鳳蓮だった。

「ワタクシ、ビートライダーズの皆様の生温いゲームには心底うんざりしてますの」。

そんな言葉と共に、鳳蓮は曽野村から奪った戦極ドライバーを装着して、ドリアンのロックシードを開錠。
「アーマードライダー・ブラーボ」に変身する。

筋肉ムッキムッキした紫のノースリーブで、まつ毛バチバチのオカマライダーが登場しました。
ドリアンですよ、ドリアン!!
かぶって「くっさー!!」と叫んだりして欲しかった!(笑)
(最近、あんまり私の期待に応えてくれないなあ~)

曽野村なんてザコまで戦極ドライバーを持ったので「え~、それはどうなの?」と思っていたのですが、鳳蓮に取り上げられる為だったんですね。
クセの強いキャラなので楽しそうですが、ライダー増えすぎじゃない?!

お坊ちゃん光実くんこと龍玄は、兄の高虎が、戦極ドライバーとロックシードを持っている事に気が付きました。
そうかあ、お互いにまだ知らないんですね~。
咄嗟に隠して、持って来てしまったロックシードは・・なんと「スイカ」!?
ロボットに変身するみたいですよ!

ダンスと関係ない、おかまのパテシェが参戦して、いよいよカオスになって来たインベスゲームでした。
てか、もうインベス関係ないよね?
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/479-6df144ac

仮面ライダー鎧武 第6話 感想

仮面ライダー鎧武第6話 「ドリアンライダー、参戦! 」 戦極ドライバーでアーマードライダーになったと初瀬と城乃内初瀬は自分の事を黒影、城乃内をグリドンと命名同じ人間が考えた名前とは思えませんね自分だけカッコイイ名前付けておいて他人のは超ダサい適当な名前・・・何て悪い奴なんだでもこういうのって浸透しちゃうんですよねぇ~ 2対3の状況になりバロン側が優勢になると思いきやグリド...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第6話「ドリアンライダー参戦!」

第6話「ドリアンライダー参戦!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ドリアンライダー、参戦!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第6話「ドリアンライダー、参戦!」 ドリアンライダーはパティシエ!あらすじ 登場ライダー:鎧武(イチゴ、オレンジ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ)、ブラーボ(ドリアン) 登場インベス:なし OPにグリドンと黒影が追加されていましたね。あ、イチゴの鎧も。 自分⇒黒影 相方⇒グリドン DJサガラ...

今週の仮面ライダー鎧武「第6話 ドリアンライダー、参戦!」

初っ端からやられ役の黒影&グリドン。そしてとんでもないキャラの濃さのブラーボ

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ミスター・デンジャラスとは松永光弘なのか、川田利明なのか(マテ)

 はいはい、今週のプロレスネタね(投げやり)。 ちなみに、ミスター・デンジャーこと松永光弘は現在、東京都墨田区にてステーキハウス、その名も「ミスター・デンジャー」、デンジャラスKこと川田利明は世田谷区の成城学園前駅前で「俺の王道ダイニング 麺ジャラスK」

仮面ライダー鎧武 第6話

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」。お久しぶりです>ドドリアさん(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

こだわりのある男。 これはまたとんでもないのが出てきたな。

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武の第6話を見ました。 第6話 ドリアンライダー、参戦! 光実と紘汰が力を合わせてはイチゴアームズにチェンジし、光実と力を合わせて戒斗の2体のインベスを撃破するのだが、初瀬と城乃内が戦極ドライバーを取り出し、仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンに変身する。 紘汰と光実は戒斗と城乃内、初瀬を相手にしなければならなくなり、形勢も2対3と逆転されてしまう。 ...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

第6話「ドリアンライダー、参戦!」 ドリアンの人が強烈過ぎて全部持っていかれた感じw 前回、松ぼっくりとドングリで変身したアホの子二人はバロンを攻撃。 信用で繋がってるわけじゃないから、同等の力を手に入れれば反逆に出るよねー 自分で名乗るんだ。初瀬ちゃん、自分は黒影って中二くさい名前なのに、相方はグリドンて適当だなぁw 何故チーム名じゃないんだ? 2体...

今日の仮面ライダー鎧武 第6話

「ドリアンライダー、参戦!」 初瀬と城乃内が変身したという事で、初瀬は黒影、城乃内はグリドン。 城乃内は勝手にグリドンにされたようですね、どうも変身前は城乃内が初瀬をいいように扱っていたのが変身すると立場が変わっている感がありますね。 勝手にグリドンにされた事で城乃内と初瀬が揉めている所を、戒斗が割って入って仕切り直し。 しかし、3対2の仕切り直しではなく、城乃内と初...

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」

ドリアンロックシードの初商品化は食玩(SG)。↑ 今回は、 松ぼっくりアームズ 初瀬ちゃんオンステージ!! でしたねw グリドン命名に 「覚えてやがれ!」に ガードベ ...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR