出かけて来ました!

2013.11.22 21:52|おでかけ
13-11-22 005
用事を終えてから、公会堂前で行われている「第29回 ふるさと物産まつり」を覗きに行きました。
普通に物産展ですよね。
かんころもちとか、うどんとか素麺とか、干物、お茶とか~長崎でお馴染みの商品ばかり。
見て回りましたが、どうもねえ・・独り身には量が多いし高いのよ。
高くて美味いのは当たり前だしねえ。
無題
結構賑わっていましたね。
私は最近柄が折れてしまった包丁の事を、刃物を売りに来てた人に相談しました。
根元が残っていれば、新しい柄を付けることが出来るけど・・という事なんで、帰ってから包丁の刃を引き出してみたけど、かなり錆びて細くなってまして・・ちゃんとした太さの部分は1~2センチしか残っていなかったなあ。
これは・・修理出来ないかもしれません。

13-11-22 006
何故か駄菓子売っているブースがありました。大袋で!
「味カレー」良く食べたなあ。
顔を出す人が居なかったから、無人の顔ハメ看板をUP。
ヒゲが無いと、ちょんまげ付けたアンパンマンのようだよ!

結局、買ったのはシイタケ1袋(180円)くらいでした☆
晩御飯に焼いて食べた。


この帰りに通りかかったパン屋さんに寄ってみました。
これは市役所のすぐ側にある「増崎乃パン」というお店。
割りと老舗らしい。(ここは支店)
そういえば名前を聞いた事があるような気がする・・。
13-11-22 004
3個ばかり買って来ました。
13-11-22 001
珍しいので買った「昆布フランス」(126円)
柔らか目のフランスパンに昆布の佃煮が入っていました。
それなりに旨い。まあ、思った通りの味でした。

13-11-22 002
「ポークとクリームチーズ~」(147円)
中身には、ゴロゴロっとしたサイコロ状ベーコンと、たっぷりの濃厚なクリームチーズが入っていて、食べ応え抜群。
形としてはツナフランスとか、あんな感じ。

13-11-22 003
「フレンチトースト」(126円)
分厚い。味はあまり沁みてないのか中は白いです。
粉砂糖が甘そうに見えるけど、中身まで液が入ってないので、甘さは控えめ。

そういえばお昼を「小樹庵」というお店で食べました。
ここは市役所近くにある商工会館の横の路地にあるお店で、平日はバイキング形式。
システムは入店した時にメインを1つ決めて、それに見合った料金を払います。
8~10くらいあったかな?鯖の味噌煮とか野菜炒めとか・・私はチキン南蛮で、確か780円。
バイキングで780って、安くないですか?!
バイキングの料理は副菜・・と言っても、煮込みハンバーグやらカツ煮やらニラ玉やら、カレーや焼きそばミートボールに揚げ物、もうそれだけでメインっぽいんですが!
副菜を食べてると作りたてのメイン(そんなに大きいんじゃないけど)が届きます。
うん、美味かった!
他にはちょっとしたお菓子(カステラやプチシュー)や駄菓子も置いてて、これも食べ放題。

そして何と!バイキングの中に、カップ麺もあるのですよ!
(もちろん、自分でお湯入れて食べる)

私はカウンターで食べてましたが、目の前の厨房にいる男性2人が・・これがイケメン(笑)。
目にも美味しいお店でした!

また行こう!
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR