大吉!

おひとり様の日常。
TOPおでかけ ≫ 「実り恵みの感謝祭」その2

「実り恵みの感謝祭」その2

2日目に行って参りました!
日曜日なので、子供の姿も多かったですね。
「鶴洋高校」で金魚を無料配布していたけど・・増やしてもねぇ・・と思って貰いませんでした。
(卵から育てたそうですよ)
13-11-24 005
餅つきもしてました。

今日こそは「とっとって」の抽選にチャレンジだ!
しかし、まだ間があったので、「九州調理師専門学校」のブースで「フィッシュ&チップス」(300円)を購入。
13-11-24 002
魚は何かなー?
味付けを「ビネガーで」と注文したのに、ビネガーかかってなかったよ!
(容器の底にケチャップは、入っていたが・・)
おちつけ!不味くはなかったですが、物足りない味でした。

やがて11時になって、抽選会がスタート!
昨日の分と、今朝の新聞に付いていた抽選券と、2枚持って行きました。
1回目は白玉だったけど、2回目に赤玉が!!
13-11-24 003
飴玉がハズレで、引換券が赤玉の当たりです。
賞品が何だったかというと、長崎和牛「出島ばらいろ」の串焼き。
一口試食するために100人並んでいる横で、悠々とお肉を貰いました。
ちょっと優越感~。

総理大臣賞を受賞した長崎和牛ですから、いいお肉です。
13-11-24 011
思ったよりでっかい肉にビックリ!!
ただ焼いただけであの油なので、かなりの肉汁なんでしょう。
あ~ただ、私には高い肉の美味さが良く分からない・・んですよねー。
柔らかくて美味しいんだろうなとは、思います。

13-11-24 006
「JA青年部」からミニトマト(150円)

13-11-24 008
「県酪農連」で牛乳の試飲をしたら、ミルクジャパンの冊子やクリアファイルを貰いました。
何だかカワイイ。

13-11-24 013
「がんばろう会」というブースには、和風のお惣菜やお弁当が並んでしました。
「餡餅」(150円)おやつに食べた。
どれも結構安いので、お客さんが集まっていました。

13-11-24 001
帰りがけに買ったのは、竹炭500g(200円)。
結構量があります、これで200円は安いね!
ただちょっと重かった。

2日間、楽しく見て回りました。
明日からは仕事です、頑張るぅ!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL