仕事行ってます。 

2013, 11. 26 (Tue) 22:54

毎日5時起き・・何故か4時起きになってますが(目が覚めるんだもの!)始発バスで通勤してます。
真っ暗です。
初日(25日)、4時前に起きたら、外が凄い暴風雨で驚きました。
マジ台風みたいな音がしていたんですけど!
うちは海の側でバス停も吹きっさらしで屋根もないので、バス待ちしてるだけでびしょ濡れになります。
これは買っておいた合羽の出番だね!
車が無いと土砂降りの中を徒歩移動とか良くあって、酷い目にあった事もあるので、楽天のポイントで買いました。
どうせ傘なんて役に立たないんだから!

荷物はディバッグに入れて合羽の下に背負いました。
上下でズボンもあるので、雨風の中でも全然平気!
一番すごい時じゃなかったから、実力の程は見られませんでしたが、まあ楽チンでした。
それにしても初日から大荒れってどうよ?

2日行った所で明日は休みです。
今日は仕事上がりに買い物して帰ったんですが、バックヤードから店内に出た時に「あ~私ここで働いてるんだなあ」と実感して変な感じでした。

ところで、暫くお給料が入らないのでお財布がピンチです。
年金を半年分ずつ払ってて、一度に10万の出費はキツイ!!
通帳を見ると危機的状況になってたので、どうやって交通費を捻出するか悩んでいるところ。
食費とかはカードやネットで何とかなるとして、交通費は現金が必要ですからねえ。
う~ん、定額貯金を崩すしかないかあ。
通帳から引き落としのガス代分、金が足りなくて落とせないかも~。
まあ、カード会社からの催促はうるさいので、そっちを優先してます。
光熱費は滞納してもすぐには止められないだろうし(笑)。
(いいのか、そんなで!?)

そんなこんなで、お正月どころではない私(多分、お給料貰えるの正月過ぎ)来年の年賀状出せないかもしれないので、寒中見舞いにします。
もう、言っておくね~!
関連記事

コメント

岬csc

織人様。

コメントありがとうございます~。
あー前の職場、雇用保険が無かったのですよ。
だから全然もらえないです。
早く仕事に慣れたい・・怒られまくりです☆

2013/12/01 (Sun) 13:54 | 岬csc | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/30 (Sat) 16:31 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント