大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダー鎧武 8話「バロンの新しき力、マンゴー」

ブラーボに負けたせいで、4位に転落したバロン。
戒斗は「まだ力が足りない」と拳を握り締める。

舞が裂け目を発見、裕也を探すために謎の森に足を踏み入れる。
(紘汰はアルバイト先を探していて電話に出られなかった)
案の定インベスに襲われ、危機に陥る舞。
それを助けたのは、ロックシードを探しに森へ来ていた、戒斗こと仮面ライダーバロンだった。
通ってきた裂け目が消滅したため、行動を共にする事になった舞だが、怪我を手当したり、身の上に共通点がある事を知って一気に戒斗との距離が縮まる。

舞が裂け目を越えたと知った紘汰は、サクラハリケーンで謎の森を目指す。
一方ミッチは、スイカロックシードの件でやって来た錠前ディーラーのシドに、あっさりと盗んだことを認めるが、「シドにそそのかされたと兄に言えばどうかな?」と反対にシドを脅しにかかる。

舞と戒斗はセイリュウインベスに遭遇。
退けようとするが、外殻が硬すぎて攻撃が通用しない。
そこに鎧武と龍玄が駆けつけて加勢するが、なかなか倒せない。
やっと見つけた裂け目から街に戻って戦いが続く中、バロンはマンゴーのロックシードを使ってマンゴーアームズに変身。
鎧武と共にセイリュウインベスを撃破する。

舞が無事に戻り、ホッとする紘汰とミッチ。
無言で立ち去ろうとする戒斗に、舞は遠慮がちに「ありがとう」と礼を言うのだった。

う~ん、舞と戒斗が急接近?!
いやあ、ミッチも前途多難ってか、恋愛対象からはアウトオブ眼中で!
気の毒です。それでダークサイトにまっしぐらとか無いと良いんですけど。
舞も相変わらず無謀。
普通あんな所で遭難したら命無いからね!

マンゴーは美味しそう・・だった。
赤と白と黄色だから派手ですね!

ミッチの兄が気がつきそうだけど?
どうかな?

そういえば、あんなあちこちに勝手に裂け目が出来て、今までインベスが出て来なかった方が不思議か~。
出てくるようになるらしいですな。
やっと影の薄い怪人サイドが強化されるんでしょうか?
もう敵なんか、どうでもいい感がハンパないんですが。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バロンの新しき力、マンゴー!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」 もっと、もっと強く――あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン)、バロン(バナナ、マンゴー)、龍玄(ブドウ) 登場インベス:セイリュウインベス、コウモリインベス(変種) ここにきて、戒斗と舞が絡みましたね。ヘルヘイムの森でインベスに襲われていた舞を助けた戒斗。なんだかんだでいい奴じゃないですか。 ...

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」 スイカ錠前は色が抜けて起動しない。装着しなくても開くんだっけ? 色が戻るまで再起動できないという縛りが出来ましたね。こりゃ他のロックシードにも派生しそうな設定だな。 ヘルヘイムの森への裂け目を見つけた舞。 紘汰に連絡するが、バイト探し中で繋がらない。 まだ探してたのかーてかなんでバイトなんだよ・・・

仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー!」

仮面ライダー鎧武第8話「バロンの新しき力、マンゴー」脚本 虚淵 玄    七篠 トリコ(ニトロプラス)監督 中澤 祥次郎紘汰、バイト探しに奔走する&戒斗、過去を語る&光 ...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

第8話「バロンの新しき力、マンゴー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

仮面ライダー鎧武の第8話を見ました。 第8話 バロンの新しき力、マンゴー! 鳳蓮に痛めつけられた傷が完全には癒えていない戒斗はまだ力が足りないとユグドラシルタワーを見上げつつ、どこかへと歩いていく。 一方、舞は不思議な森へと続く裂け目を見つけ、裕也がいるかもしれないと考え、紘汰にメールを送ると意を決して一人裂け目から森へと足を踏み入れていく。 「ミッチ、いたか?」...

今日の仮面ライダー鎧武 第8話

「バロンの新しき力、マンゴー」 チーム鎧武が首位、ブラーボに負けた影響でバロンは4位に転落、かつての栄光はどこにと煽るDJサガラ。 フルーツパーラーでその動画を観た戒斗は不機嫌、ユグドラシルのCMが流れるのを観て、マスターはユグドラシルのおかげで沢芽市も随分と変わったと、ユグドラシルの企業城下町となった事で、かつてはよくある地方都市だった沢芽市が今では発展しまくり、ユグドラシル様...

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」

忍び寄る異界。 戒斗の過去の一端が見えたりしつつ話が広がり始めたな。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー