2013.12.04

今日は休みでした。

今月は一応、水木が休みという事になったようです。
ゆっくり寝れる!と思ったのに、目が覚めたらやっぱり5時だったなり☆
仕方ないので布団の中でグズグズしてみましたが、結局7時には起きだして、ご飯食べていました。
ピザトーストとか作って食べたよ。

最近はダイエットどころじゃなくなった私の食生活。
腹が膨れればイイわ!みたいな?
まあ、仕事を始めて1キロくらいは落ちたみたいですが。
昼とか酷いからね、最近。
仕事上がりに持参のおにぎり1個で済ませてますし。

今日は市内の図書館に行っていました。
お昼用に、この前ポイントで買った「シュトーレン」を切って持って行きました。

13-12-4 001 
「クーヘンマイスター クリスマスシュトーレン」↑
(ドイツ製・どっしり750g!¥1500)

パンとケーキの中間という感じの食べ物だそうで、お正月くらいまで長持ちするんじゃないかな?
以前、シュトーレンというのは食べたことがあるんですが、それよりずっと美味しい!
(前食べたのは日本製だった気がする・・)
ホロホロするくらいの硬さで、しっとりしてます。
しっかりしたパウンドケーキみたいですよね、こういう素朴なケーキって大好きです。

本を5冊くらい借りて、買い物をしてから帰りました。

鍋をしようと思って、豆腐とシラタキは必需品よね!と探しに行ったんですが、ワタリガニ?が半額(85円)のがあったので、急きょ海産物の鍋に変更。
そうなれば、他のも入れたいよね~。
鮭は高いので、塊で売っているつみれ?(127円)を1個。
味付けは味噌でしょ!と思うのでシラタキは無くてもいいかあ・・。
白菜とシイタケも入れて、なかなか美味しい鍋が出来ました。
お腹いっぱい食べられたし!
多分この鍋いっぱい分、250円くらいで出来ましたね!
あ、豆腐は期限近くて30円になってるのを買いました~。
まだ半分くらい、残っているので、明日も食べます。

他に買ったのはベーコン、カイワレ、食パンとチョコレートかな?
必須品だけ買いました!
ベーコンはロースハムと迷ったけど、使い道が広いベーコンを買いました。
白米も少し買いたかったけど、重いから・・ネットでいいのがあったら注文しようと思います。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/494-b30f5959

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR