仮面ライダー鎧武 9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」

2013.12.09 15:48|特撮番組
街にインベスが現れて破壊活動を起こしているのを知った紘汰たちは、真相を知っている自分たちビートライダーズがインベスを退治するべきと考えた。
他のチームにも呼びかけてみるが、バロンの戒斗を始めとした他チームには協力を拒否される。

がっかりする紘汰の前で、フルーツパーラーの坂東がコウモリインベスに襲われた。
インベスが積荷の果物に気を取られている隙に坂東を救出するが、インベスには逃げられてしまう。

インベスが果物を狙って坂東を襲ったと考えた紘汰は、謎の森の果実を餌にインベスをおびき出そうと罠を張る。
まんまとインベスを誘い出すことに成功するが・・。

やっとインベスが何なのか?とか、あの謎の森や戦極ドライバーの存在についてなど、疑問を感じ始めたようです。
謎の森でドライバーを装着したまま果実に触るとロックシードに変化してしまうが、外すと果実のまま取れるだとか、新しい事実が色々と。
あの果実は、人間にとっても美味しそうに見えるようです。
(ガイムの子が食べたそうにしてたし・・どう見ても食べたらヤバイ外見なのにね!)
冒頭で作業服の人が食べたかも?みたいな描写がありましたが、その後どうなったのか?
人間があの果実を食べたらインベスに変化するのかも、というのは良く聞く予測です。
コウモリインベスの正体があの作業員だったりしたら、マジ欝展開!?とハラハラしながら見ていましたが、結局うやむやのままでしたね。

現場の地下道で繁殖した謎の植物を焼き払う怪しい一団と、白いアーマードライダーを目撃した紘汰とミッチ。
殺されかけた恐怖を思い出し硬直する紘汰だが、手馴れた作業に見える動きに、彼らが裂け目の存在を知っており、証拠隠滅をして来たのではないか?と考える。
一方、ミッチはアーマードライダーのロックシードを見て、それを兄の貴虎が持っていた事を思い出して呆然とする。
あのメロンは兄?!

そしてその貴虎は、謎の男と共に新型ドライバー開発の計画について話し合っていた。
ヘルヘイムの活性化とは何なのか?

話が動き出した感じで、面白くなって来たかな?
相変わらずうかつなお兄ちゃんですが、ミッチの方が先に色々気がついたようだよ。
いよいよ立場がヤバくなって来そうな予感がしますね。


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]吾郎ちゃんならあの程度の怪人、瞬殺できるだろ(違)

 いや、吾郎ちゃんは一回しか変身してないから、ここは三島に(だから違)。何なら偽タキシード仮面でも(以下略)。 そういや余談だけど、この前「利休にたずねよ」観たら、斬鬼さんこと松田賢二さんが、商人役でチラッと出てたよ。前半の数カット、ちょっと分かりづらい

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

仮面ライダー鎧武 第9話 感想

仮面ライダー鎧武第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」 裂け目から迷い込んだインベスの仕業らしき事件が多発被害を防ぐ為インベスを退治する事にしたチーム鎧武他のチームにも協力を求めたが・・・全てのチームが拒否どうせチーム鎧武がランキングトップじゃなくても「そんな無駄な事してる時間はない」とか言って拒否してただろ インベスに襲われたフルーツパーラーの阪東襲われた事より真っ黄色の...

今日の仮面ライダー鎧武 第9話

「怪物インベス捕獲大作戦!」 時空の裂け目の影響で、謎の森の植物が現実世界にも侵食し始めてきた。 それを見つけた見回りのおじさんは、果実が美味しそうだと手にしたり。 ミッチはインベスの仕業だと思われる破壊活動が沢芽市で続発しているというニュースを発見。 ただ、警察に届けた所で信じてもらえるようなものでもないし、インベスを倒す手段を知っているのはビートライダーたちだけだ...

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

仮面ライダー鎧武の第9話を見ました。 第9話 怪物インベス捕獲大作戦! 沢芽市のあちらこちらに謎の森へと続く裂け目が発生し、森からやってきたインベスが人々を襲う事件が続発しているらしく、通り魔事件としてニュースになっていた。 「警察に届けた方がいいのかな?」 「あの森の入り口が開いてる現場を見せない限り、信じてもらえないでしょう」 「あの裂け目、どこに出てくるか分か...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」

第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR