2013.12.15

仮面ライダー鎧武 10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

インベスが日常的に現れるようになり、謎の防護服の一団が何か知っているに違いないと考えた紘汰。
しかし、白いアーマードライダーへの恐怖から手出しが出来ない。
ミッチに相談すると、自分が囮になるから、その間に調べたらどうかという案を出してきた。

ミッチの作戦は、他のライダーに、謎の森でロックシード撮り放題という競争を持ちかけようというもの。
確かにライダーが大挙して入ってくれば、目を引くでしょうね。
その間に紘汰が捜索をするというのです。

バナナとどんぐりと黒影が参加してゲーム開始。
しかし、そこにドリアンが乱入。
DJサガラの放送で新しいゲームの事を知った鳳蓮が、ロックビークルを自前で調達して来たのだ。
仕方なく参加を認めたが、何故かその場にインベスの集団が来襲。
慌てて変身するライダー達だが、バロンはインベスをほっといて、さっさと森へ行ってしまった。
ブラーボがそれに続く。
グリドンと黒影は、わざとカミキリインベスを作り出し、それを龍玄に押し付けるという卑怯な手で足止めして、森へ。
ライダー達が居なくなったのを確認した鎧武がインベスを引き受け、龍玄を森へ行かせる。
スイカロボでインベスを撃破した鎧武も、謎の森へ。

その頃、森の中に多数のライダーが入り込んだ事を察知した貴虎は、斬月に変身して森へ向かったのだった。


メロンの変身カッコイイね!
それに対して、ドングリと黒影の小物臭ハンパないです。
笑えるわ~!すっかりお笑い枠ですね!
何だか可愛く見えて来ました。
ミッチがキウィに初変身、色が鮮やかですなあ。

次回は紘汰がユグドラシルの秘密?に急接近?
今回はあまり話が進みませんでしたが、次回は進展が望めそうで楽しみです。

そういえばブラーボの事、すっかり忘れていました(笑)。
何でも頭突っ込んで来るのね。
パティシエもクリスマス当日は暇なのかもしれないけど、ビークルを手配などしている暇があったのかどうか。

”へルヘイムの森に選ばれる”とは?
どういう得があるのでしょうね?
もしかするとそこにあの謎の少女も関わって来るのかな?
(彼女の存在も忘れかけていましたがwwww)

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/500-47d135ef

今週の仮面ライダー鎧武「第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け!」

ライダー大集合。パティシエがかき入れ時に仕事を放り出した!?

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]バロンさんはバイトしなくてもいいのかしら?

 主人公でさえコツコツ働いて、家に金入れてるってのに(途中ですっぽかしてたけど)、彼は一体どうやって食ってるんだろうね。もうご家族はいらっしゃらないようだから、まさかニートじゃあるめぇけど、アジトの備品は結構豪華なんだよなー。てか、アレって誰のセンスなの

仮面ライダー鎧武 第10話 感想

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!謎の森を暴け!」 頻繁に街に出現するようになったインベスやはりあの謎の森の事を知る必要があるという事で光実が斬月を引きつけ時間を稼ぐ間に紘汰が防護服の調査団に接触する作戦を考えるが光実一人では危険という事で他のアーマードライダーも巻き込む事に。 表向きはアーマードライダー達で行なう謎の森で一番ロックシードを集めた者が勝者の新ゲー...

仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

キウイの扱いェェェ(汗 龍玄誕生回でも、バトルがダイジェストだったし、な〜〜んか龍玄の扱い悪いよね〜。 今回は全アーマードライダー揃い踏みに、斬月初変身シーンに、素 ...

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

メリークリスマス沢芽市。 申し訳程度のクリスマス要素。だが、それが良い。

仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大結集!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武第10話「ライダー大結集!森の謎を暴け!」脚本 虚淵 玄      砂阿久雁(ニトロプラス)監督 柴崎 貴行紘汰、サンタになる全アーマードライダー集結、ヘル ...

仮面ライダー鎧武 第10話

仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」。勝ち負けが決まればなんでも勝負になると(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第10話★キウイ登場 森に行くのに30分

仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 とうとう一般人のおねえさんが雑魚インベスに襲われちゃいました。 サンタのバイトをしていた紘汰(佐野岳)が駆けつけ、工事用のバリケードを飛び越したりワンボックスカーの中をくぐりぬ向けるスタント。 で、紘汰は割と簡易な感じで”ミカン変身”して2体のインベスと戦闘開始。 大橙丸を無双セイバーとジョイントした「...

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武の第10話を見ました。 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け! 紘汰と光実は白いアーマードライダーが森の植物を食べていたインベスを圧倒的なパワーで粉砕すると、ヘルヘイムの森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めるのを目撃する。 「あの防護服を着た連中…絶対何か知ってるはずだもしかしたら裕也の居場所だって分かるかもしれない。あぁダメだ…アイツがいる...

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 バイト中の紘汰は女性を襲うインベスを見つけ交戦。 変身までの生身アクションがかっこいいなぁ~ 街に現れるインベスを何とかしないと。 森の植物を焼き払っていた連中に会って話を聞くのが一番手っ取り早い。 そう思ってもネックは白いアーマードライダー。

仮面ライダー鎧武 ガイム 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダー鎧武 第10話

「ライダー大集結!森の謎を暴け!」 謎の植物を証拠隠滅とばかりに焼却した防護服の集団と、白いアーマードライダーの斬月の事が気になって仕方が無い紘汰。 だが、考えても答えは出ないし、ファッションパレスクリスマスセールのビラをサンタの格好で配るバイトもしなくてはいけない。 そのバイト中に女性の悲鳴を聞き、現場に駆けつけます。 そこではインベス2体に襲われた女性がいて、紘汰...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR