天気悪いですね~。

2013.12.20 19:14|日記
夕べから風がゴウゴウいってて、嫌だなあと思っていました。
大荒れとかいうし。
幸い、雪が降る事も無く、雨にもあんまり降られないで帰宅しましたよ。

ここは市内とは言っても、外れなので、他が大雪でもこっちは全然~という事も良くあります。
思ったより暖かかったので拍子抜けさー。
でも首が寒かったので、明日はタートルネックを着てこう。

図書館から雑貨の本を借りて来ました。
「スーパーマーケットマニア」(森井ユカ)という本。
他県の図書館で見かけて、読みたかった本です。
市立図書館に行ったらあったので、借りてきたよ!
外国のスーパーで売っている商品やパッケージなんかのカタログというか紹介本。
「アメリカ編」と「ヨーロッパ編」・・確かもう1冊あった気がするんですけどね?
後から調べてみよう。
(アジア編と北欧編が有りました。図書館にあるのかな?)

こういうチープでキッチュなパッケージとか好きなんですよねえ~。

当日図書館で見た「100均フリーダム」とかいう本も面白かったです。
41hFpRKoWLL__SL500_AA300_.jpg

100均で売っている、雑すぎるディテールの雑貨を取り上げた本で、可笑しすぎて図書館でニヤニヤ笑いを止められなかったヨ!!
何だか分からない置物(動物?)呪いの芸者人形?顔が怖いパンダ・・小学生が夏休み最終日に、間に合せに作ったとしか思えないマスコット・・それ100円で売っていいのかい?と思うようなディープな雑貨が!
思わず100均に行こうかと思いました。
でも最近は100均もレベルが安定して来てて、ナニコレ?!と思うような酷いものは少なくなりましたねえ。
昔の100均の商品って、どう見ても検品ではじかれた不良品(格好良く言えばアウトレット~)という感じの多かったですよね。
それもまた可笑し、という訳ね!

変な物好きな人は、結構居るようです。
私も大好きさっ
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR