大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダー鎧武 11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武 11話「クリスマスゲームの真実」

謎の森でゲームを始めたライダーズは、元のルールは何処へやら、めいめい勝手に戦いを繰り広げ始める。
(バカなの?)
貴虎の斬月が出撃して、グリドン、バロン、ブラーボと次々と排除。
その間に、紘汰は運び出されるグリドン城之内の後をつけて、ユグドラシルのベースキャンプに辿り着く。
そこで、この森がヘルヘイムという名である事や、ユグドラシルが自分たちアーマードライダーに戦極ドライバーをばら撒き、その効果を実験していた事を知る。
モルモットにされていたのだ、と。

怒りに震える紘汰だが、研究員が見ているモニターには、龍玄に迫る斬月の姿が。

ミッチは白いアーマードライダーが兄なのか判断できないまま、戦いを続けていた。
斬月は強く、あっという間に窮地に陥ってしまう。
このままでは正体がバレてしまう、と焦るミッチ。
その時、ユグドラシルのベースキャンプを、インベスが大挙して襲い始めた。
連絡を受けて、斬月は龍玄に止めをさす前にベースキャンプに急行。
ミッチは窮地を脱した。
(その時の応答で、斬月が兄である事を確信する)

一方、ベースキャンプに居た紘汰は、モルモット扱いされた事に憤りながらも、襲われている研究員たちを見捨てられず、インベスと交戦中。
あまりに数が多く、クラックからもどんどん外に出ていく。
スイカロックシードを見つけた鎧武は、スイカアームズに変身。
ユグドラシルタワーの上でインベスと戦い、全てを撃破する。

黒影がザコの割に頑張ってましたが(自分で「これじゃ、まるでザコじゃねぇか!」と言うので笑った)頑張ったけど斬月には敵わず・・戦極ドライバーを壊されてしまったようですけど、予告を見ると直してもらえるようですな。
グリドンみたいにあっさりやられた方が損害が少なかった・・という話ですね。
最初に誰が斬月にぶつかるのかワクワクしてたら、トップは隠れていたグリドンでした~。
それにしてもあのピコピコハンマーは武器としてはどうなのか?当たってもダメージあるようには見えないんだけど。
バロンはまあ、思ったとおりの反応でした・・ダメダメだねえ。
ドリアンにも、皮をひん剥かれないように気をつけてー。

ブラーボが斬月に一目惚れ?展開には笑いました~コワイよ!
生身の時に遭遇したら危ない兄ちゃん!!

それはそうと研究員が「ガキはすぐに食いつく」とか嘲っていましたが、ブラーボもいい年したおじさんのくせに中身はガキ同然なのね?
ちゃんとした大人は仕事をしなさい!ってことね。

色々分かってきて、新しい展開が始まりそうです。
予告ではついにあの謎の少女が・・舞と遭遇?

しかし年末はお休み・・年明けからスタートするようです。
そういえば年末だったなあ。
忙しいだけなので嫌いだわ~。

これから面白くなるといいねえと、来年に期待するのでした!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]弓削智久くん、結婚おめでとう!!
 本作でフルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター・坂東清治郎を演じる弓削智久くんが、去る12月23日にかねてよりお付き合いしていた一般人女性と入籍されたそうな。 詳しくはコチラ。 平成ライダーシリーズでは最多の3度レギュラー出演の彼。これを期に、さらな
2013年12月29日(Sun) 13:30
仮面ライダー鎧武 第11話 感想
仮面ライダー鎧武第11話 「クリスマスゲームの真実」 アーマードライダーによるロックシードを集めるゲーム紘汰達の狙いは防護服の連中に接触し情報を得ること。ヘルヘイムの森に侵入してきたアーマードライダー達を斬月に変身し、排除しにかかる貴虎 バロンVSブラーボの戦い・・・腰をクネクネされるな斬月VSグリドンは圧倒的な力の差であっという間に決着城乃内をクラック(裂け目)に運ぶ集...
2013年12月25日(Wed) 21:29
仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
2013年12月24日(Tue) 01:35
仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
本命は追記部分ですのでw ライダーに関してのコメントを頂いたので 現在放送中の「仮面ライダー鎧武」はどうかと思い見てみました。 映画も見たことですからw 内容面はまー以前にも書いた気がしますが ライダー揃ってからでしょうね。 ただ数だけではなくその背景も含めて 私は虚淵玄氏の脚本はコントロールできる人が ちゃんとサポートできれば面白いとは感じています。 まど...
2013年12月22日(Sun) 22:16
仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
仮面ライダー鎧武の第11話を見ました。 第11話 クリスマスゲームの真実 ヘルヘイムの森で光実の提案によるロックシードの奪い合いのゲームがスタートする中、紘汰も森に潜入し、白いアーマードライダーと防護服の集団の拠点を探す。 ロックシードを数多く集めることがゲームの目的ではあるのだが、戒斗や鳳蓮、初瀬がルールを無視して戦いを初めてしまう。 城乃内は戦わず、ロックシー...
2013年12月22日(Sun) 21:20
今日の仮面ライダー鎧武 第11話
「クリスマスゲームの真実」 ミッチの作戦によるゲームが開始され森に全てのライダーが集結する事に。 戒斗の背後から襲いかかろうとする初瀬、あっさりとばれて反撃され、ロックシードを集めた数で争うはずだと正面からいわれてしまいますが、開き直って攻撃を。 そこに、凰蓮もやってきて、どうにもゲームのルールとか真面目に聴く耳を持たないだけあって、単純にバトルの方が分かりやすいと、ノリノ...
2013年12月22日(Sun) 19:27
仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
第11話「クリスマスゲームの真実」 ヘルヘイムの森でロックシード争奪戦開始! んなわけはなく、アーマードライダーたちの潰し合いが始まる。 今日こそ印籠を渡してやる! 黒影~印籠渡してどうするんだよwwwアホの子かわええわw
2013年12月22日(Sun) 17:20