大晦日ですね。

2013.12.31 19:41|日記
そういえば大晦日だった・・という感じです。
私の公休が水木のせいで、元旦と2日に休みですよ!
ここで休みとか、サービス業に携わってから10数年ぶりだね。

せいぜいお雑煮を作るくらいしか、正月らしい事はしないんですけど。

今日は弟夫婦が、お刺身やハムなんかを持って来てくれました。
最近はおせちとか持って来てくれます。
昔はうちがおせちを出していたけどね、母が亡くなってから、おせちもしなくなりました。
今日の晩御飯はほとんど貰い物で済ませましたよ!
(カップそばとお刺身と漬物・・)

雑煮の具を作る手間と金がないので、煮物を買って来ました。
それとおせんべい(歯ごたえのあるお菓子が食べたかったんだよぅ!)。
明日、汁だけを作ります。
あ、鶏肉を解凍しておかなくちゃ!
うちの雑煮はゴロゴロした煮物の具に、丸餅入りの白菜と鶏肉が入った汁をかけます。
醤油味ね。
昆布だしをたっぷり入れるのが秘訣だそうです。

丸餅も弟たちに貰いましたから、それで作りますよ。

仏壇に供える花も無いので、庭に咲いてる水仙を切ってきました。
ちょうど見頃で良かったです。
明日は洗濯してから・・予定は無いですねえ。
今日は久しぶりに夜更かしして(起きていられるかなあ)テレビを見ていようと思います。

それでは皆様も良いお年を!



関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR