2014.01.05

仮面ライダー鎧武 12話「新世代ライダー登場!」

ユグドラシルの企みが明らかになって来た。
ミッチは、なるべく変身しない方がいいと提案する。
アーマードライダーの様子をユグドラシルが監視しているのなら、自分が鎧武に在籍している事や、龍玄に変身している事が兄の貴虎にバレてしまいかねないからだ。
紘汰は、説得されそうになるが、人を守る為に戦極ドライバーを使う事を決意。
ミッチと意見を対立させる事に・・。

かつて高司神社があった場所で、戒斗と舞が出会う。
戒斗は鎮守の森の思い出を語り、舞は自分が実は高司神社の神主の娘であった事を告白する。
その後、舞は自分にそっくりな少女に話しかけられる。
「今のあなたには、他に選べる運命がいくらでもある」
そう言って、少女は忽然と消えてしまうのだった。


さて、今日の動きは、鎧武の2人が微妙なムードになった事。
バロンバナナがレイドワイルド黒影を叩きのめし(やはり戦極ドライバー壊れたままでしたね~)、インヴィット城乃内グリドンが初瀬を裏切って、ドリアン凰蓮に付いた・・という所ですね。
ドリアンがメロンのケーキ作っていましたが・・名高いパティシエにしてはセンス悪ーいと思うんですが(笑)。
それにしてもドリアン腕太いわ~(笑)。

その頃、メロンこと斬月貴虎は、ゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードで一番搾り。
ニュー斬月に変身。
次々に襲いかかる量産型黒影を、あっという間に撃破する。
テストの成功を喜び合う貴虎と凌馬。
「街のモルモットたちは用済みだな」
不吉な言葉の意味は?

斬月の変身に笑った!
メロンジュース絞ってるよぉ!!(笑)
でも、おもちゃとして見たら面白そうです。

黒影の量産型が出たりして、すっかりザコライダーの立場が確立してしまった初瀬。
グリドンに「噛ませ犬」とか言われて、マジ情けない状態に・・。
しかしそんなグリドンも、付く相手がドリアンってどうよ?

ニュー斬月が派手!
その内に鎧武もニュー鎧武になるのかな?
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/518-185ab39c

新世代ライダー登場!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話「新世代ライダー登場!」 それでも紘汰は戦う…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ)、バロン(バナナ)、斬月・真(メロンエナジー)、黒影トルーパー 登場インベス:シカインベス、コウモリインベス、カミキリインベス 紘汰と光実が前回までのおさらい。こうしてみると、やはり視聴者は知っていたけど、紘汰達が知らなかった事実が知らしめられたって...

仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

第12話「新世代ライダー登場!」 アバンでこれまでに入手した情報をサックリおさらい。 インベスゲーム、戦極ドライバーを使った変身&戦闘もすべてユグドラシルの仕組んだ事。 自分たちがる要されていた事に気付いたミッチは紘汰に迂闊に変身するなと助言。 パーカーを見て鎧武のファンなんですぅぅぅ(ミャハ☆)と近づいてくる女の子たち。 ファンの割にはメンバーの顔も覚えてな...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR