2014.01.19

仮面ライダー鎧武 14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」の、簡単なあらすじ。
(レビュー忘れてました・・てか、友情??)
インベスに襲われた被害者に、侵食が確認された。
街の人々は、インベスゲームを行っていたビートライダーズを元凶として非難し始める。
モルモットの処分を考え始めたユグドラシルは、ブラーボと契約。
ブラーボは正義の味方のフリをして、ライダーズを捕獲しようとする。
ピンチになった鎧武にバロンが加勢。
始めて鎧武がバナナに変身。
2人の共闘で、ブラーボを撃退する。
一方、ドライバーを失って黒影に変身出来なくなった初瀬は、追い詰められた末、謎の果実を口にしてインベスに変身してしまう。

やっぱり、あの果実を口にするとインベスになってしまうんですなあ。
でも、もう出来上がったインベスになってしまったので、それならザコインベスは?
もしかして、襲われて侵食されつつある人達、ザコインベスになったりするの?
風雲急を告げて来ましたね~!


というわけで、14話のレビュー。
ヘキジャインベスになってしまった初瀬は、人々を襲い始める。
初瀬を排除するために出張ってきた斬月・真は、「あれはもう、人間じゃない」と断じるが、紘汰はヘキジャインベスを倒すことが出来ない。
助けようとする紘汰の声は届かず、仲間のラットも初瀬に怪我を負わされてしまう。

一方、ミッチは兄が何をしているのか探るためにユグドラシル本社に潜入。
そこでチームリーダーの裕也がヘルヘイムの森で果実を口にして、インベスに変わってしまったという映像を・・。
裕也はインベスになり、その直後に紘汰によって倒されていたのだ。
衝撃的な映像に、激しく動揺するミッチ。

ヘキジャインベスを追い詰めるものの、初瀬の顔が浮かび、どうしても倒すことが出来ない紘汰。
そこに斬月に率いられた3人の新世代ライダーが現れる。
ゲネシスドライバーで変身した4体の新世代ライダーの1人、仮面ライダーシグルドが、斬月の命令でヘキジャインベスにとどめを刺し、初瀬は消滅してしまった。


シグルドの正体はシドでした。
初瀬の噛ませ犬人生がとうとう終わりましたね・・哀れなり。
紘汰はまだ、目の前の初瀬の事で頭がいっぱいで、今まで倒したインベスが実は人間だったんじゃないか?という可能性に気がついていないようです。
ミッチは知ってしまいましたが・・。
最初に倒したあのインベスが実は裕也なんじゃない?というのは、早くから囁かれていましたよね。
今回、それが確認されたって事で・・ちょっと流石に血の気が引きます。
すぐに思い至ると思うんだが、その時の紘汰のショックを考えると今から胸が痛いよ。

こうなるとケーキ屋でこき使われているグリドンの方が、よっぽど運が良い。
何があっても俺様だったバロンも捕獲されてしまったし。

それにしても相変わらず、ユグドラシルの警備はザルだね!
施設の中心部にまで、高校生に侵入を許すセキュリティってどうよ?
あんなに脇の甘いブラック企業は、先が不安ですな。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/526-354571c0

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]鬱淵脚本の本領発揮(オイ)

 いやー、日曜の朝からなかなかヘヴィーなのやってくれるね。衝撃的すぎて、チビッコ達がドン引きしてないか不安だわ(笑)。あと、「僕と契約してインベスになってよ」とか言うの、全面的に禁止な(エー)。 さておき、「仮面ライダー鎧武」第14話。 レイドワイルドさ

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武 第14話 感想

仮面ライダー鎧武第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」 ヘルヘイムの果実を食べヘキジャインベスに変貌した初瀬紘汰の語りかけによって初瀬の姿に戻ったように思えたが右手の巨大なカギ爪で紘汰に襲いかかり、その場から逃走バロンは斬月・真との一騎打ちに敗れてユグドラシルに捕獲され連れ去られた。戒斗ってデカイ事言ってる割には負ける事多くね? フルーツパーラーに現れた初瀬に襲われチーム鎧...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武の第14話を見ました。 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密 「手遅れか…」 「やめろ!」 「何をする!?」 「アンタこそ、そんな武器で撃ったら初瀬が死んじまうだろ!」 「当然だ、殺さないでどうする?」 「何言ってんだ!?人間だぞ!」 「あれはもう人間じゃない、人を襲う怪物だ」 「決めつけんなよ!アイツはまだ何もしてねえだろ!」 ヘルヘイムの果...

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」 ヘルヘイムの果実を口にしてヘキジャインベスに変わってしまった初瀬を救えるのか!?という第14話。 インベスに変わってしまった初瀬を攻撃しようとするメロン兄さんを止める鎧武。 ここは任せろ!(バロンさん、またビッグマウスだよ・・・) 鎧武は斬月の相手はバロンが引き受けて初瀬を追う。 インベスの中身が初瀬であるために攻撃出来ない...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR