大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

カードコレクション(アメリカ編)その4

さて、4回目は当時、アメリカっぽいのを買おう!と思って買った物。
アメリカらしいポップなカードたちです。

img046.jpg
よく分からないけど、お祝いのカードだと思われる(絵柄的に)。

img049.jpg
アメリカで食べたアイスは、ビッグサイズでしたなあ。


img033.jpg
私にとって、「ぎっしりと食材が詰まった大きな冷蔵庫」は、アメリカのイメージそのものでした。


img050.jpg
”ラスベガス”という文字の形に型抜きされた大判のポストカード。
ネオン輝く夜景はラスベガスの名物で、夜景見物のツアーなんかも行われていました。
それぞれのホテルには、カジノと娯楽施設やショーがあります。

img079.jpg
ロスに行った時に買った「カリフォルニア」と書いてあるポストカード。
おそらくプレイボーイか何かのグラビアじゃないかと思います。
同じようなバイーンな美女のを沢山買いました。
これは中でも大人しめなタイプ。
アメリカ人は、胸よりお尻の方が好きみたいで、そっちを強調したのが多かったです。


img056.jpg
何でこんなのをカードにするのか良く分かりませんが(笑)。
付き添いのお婆ちゃんの明るさが楽しいので買いました。
当時はクリントン元大統領の浮気騒ぎでもちきりで、それを皮肉ったカードも売ってました。
興味無かったけど、そういう時期的な物は買っておけば良かったかなーと今になると思います。
その時しか買えない物だしねー。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー