2014.01.26

仮面ライダー鎧武 15話「ベルトを開発した男」

黒影部隊に拘束された紘汰と戒斗。
ユグドラシルの本部で、プロフェッサー凌馬と耀子が待つ部屋へ連れて行かれる。
凌馬は戦極ドライバーの設計者だ、と自己紹介。
ヘルヘイムの森の果実を安全に利用するための仕組みを作った、と自慢げに語る。
モルモット扱いされていた紘汰と戒斗は激怒して襲いかかろうとするが、耀子に簡単にねじ伏せられてしまった。

その頃、舞は他のチームのメンバーを呼び出して、インベスゲームの中止を提案するが、チームリーダーが軒並み行方不明になっている今の状態では何も決められるはずがない、と賛同を得る事は出来なかった。

独房に閉じ込めれられた紘汰の元に、DJサガラが現れる。
こいつも仲間だったのか、と怒りを露わにする紘汰に、新しい力を欲しくないのかと問いかけるサガラ。
新しい力に興味を示さない紘汰に、サガラはロックシードと独房のカードキーを置いて去って行く。
それと入れ違いに独房にやって来たミッチに鍵を開けて貰った紘汰は、戒斗も助け出して、脱出を目指す。

クラックのあるホールにたどり着いた紘汰は、そこでシグルドに遭遇。
ヘルヘイムの森で戦闘になる。
しかしシグルドには敵わず、バロンの乱入で助けられ、2人で何とか脱出を。
とどめを邪魔したのは、仮面ライダーマリカ(耀子)。
不機嫌になるシドに、耀子はプロフェッサーの命令で2人を暫く泳がせる、と告げるのだった。


やっとミッチが龍玄に変身していた事を知った貴虎。
まだ逃げ遅れていますが・・。
どうやらこのまま捕まって兄弟の対面になりそう?
それと・・あの映像を危うく紘汰が見る所でした。
シドも「初瀬を取り逃がして被害者を増やした奴が何を言う」みたいな事を言っていましたが、紘汰は、まだ気がついていないようですね・・インベス=人間だって。
凌馬にもはっきり言われているのに、他の事に気を取られているせいで、まだ分かってないみたいです。

もう少しで、あの映像見ちゃう所で危なかったですけどね~。
ミッチは隠しておくつもりなんでしょうか・・まあ、言えるわけないですけど、あんな事。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/530-74392a10

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]最初に言っておく、ロックシードの音声は飾りだ!!(キリッ)

 ハイハイ、中の人ネタですよ。 つーかロックシードの音声、開発者の趣味だったんか。じゃあ、これまでの「♪タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!!」とか、「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!」とか、「エル!オー!ブイ!イー!」とかも、開発者の趣味なの? でもアレだ、戦

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

何のための戦いか。 偉そうに言ってる紘汰もまた、よく分かってないんですがね。

仮面ライダー鎧武 第15話

仮面ライダー鎧武 第15話 「ベルトを開発した男」。トリックスター・DJサガラ編。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第15話 感想

仮面ライダー鎧武第15話 「ベルトを開発した男」 ユグドラシルに捕らえられ本部へ連行された紘汰と戒斗そこで戦極ドライバーの開発者・戦極凌馬と出会う自分達をモルモット扱いして利用されていたのを知った戒斗は襲いかかろうとしたが、横にいた秘書・湊耀子にねじ伏せられる凌馬が自分の研究成果を得意気に話している隙を狙って戦極ドライバーを取り返そうとしたが、耀子に気づかれていて再びねじ伏せられた...

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武の第15話を見ました。 第15話 ベルトを開発した男 「仲間が手荒な真似をしてすまない。こうして君達と落ち着いて話をするためには仕方なかったんだ」 「アンタ、誰だ?」 「私は戦国凌馬、君達が使った戦国ドライバーの設計者だ」 黒影の部隊に捕まった紘汰と戒斗はユグドラシルの基地へと連れてこられると、戦極ドライバーの開発者だという凌馬と対面し、ヘルヘイムの...

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR