大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

溜まっているアニメ録画

現在ブルーレイ本体の中に溜まっているのは、「ワンピース」と「マギ」と「ハンターハンター」など。
現在進行形で蓄積されてます。
ワンピとハンター2どれだけ続くの・・・

以前、溜まっていたワンピを見てたら、夜が明けてしまった事がありました。
しかしあのアニメ半分近くは前回のおさらいをやっているみたいな物なので、何も毎回見なくても良いんじゃない?と思い至り、2~3話ごとにしたら・・・ちょうど良かったよ(笑)。
暫く見なくても支障がなかったので、これからは3話ごとに見ようと決めました。

それならハンター2も・・と思ったんですが、何とこっちはちゃんと作ってあって、とばせないんですね~!
前回の復習も短いし、新しく作画してる時もあります(もしくは構成やセリフを変えていたり)。
う~ん、ちゃんと見ないとダメか~。
そして見るとやはり面白いのですよ。

マギは1期を見終わったあたりで、これから今やってる2期を見始めた所かな?
アラビアンナイトからハリポタみたいになって来たけど(笑)。
他にも「進撃の巨人」が溜まって来てるかな。
(一度見てるからなかなか見ないです。)
NHKの「キングダム」もまだ見てないなあ。

NHKといえば「ログ・ホライズン」が意外と面白い。
オンラインゲームで何かの異常が起きて、ゲーマーが何万人もゲーム世界から戻れなくなった・・という話のようです。
帰れなくなった途端、彼らは実体化したみたいになっている。
主人公の”腹黒メガネ”ことシロエが、賢いというか・・内気で頭が良くて・・みたいな性格のようですが。
人との関わりを避けて来たのを止めて、自分のギルドを立ち上げた頃からメキメキと頭角を現し始めましたね。
もともとゲームオタクで、伝説のゲーマーっぽかったようですが。
今ではゲーマー(冒険者)の実質上の代表にまでなってますよ。
悪賢くて、おステキ!(影の総理みたいな感じ?)
ギルド会館を乗っ取った手腕にはしびれました。
ゲームの中にいる現地の人達(大地人)との駆け引きとか、どうなるのかドキドキ!
あんまり期待してなかったんだけど、毎回楽しみにしてます。

あと、意外やポケモンも久しぶりに見てます(笑)。
アニメはそれくらいかな?


ドラマで「彼岸島」が始まったので(劇場版が好きだったので)録画してました。
2話くらい溜まったので見てみたら、主人公が仮面ライダーウィザードだったよ!
懐かしいので、このまま視聴します。
しかしまだ誰が誰なのか良く分からない~。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー