2014.01.29

中古同人誌売りました。

中古店からメールが来て、送った同人誌1箱、6200円なり。
何冊だったのか、ちゃんと数えていなかったんですが、重量としては20キロです。
元は何十万円分?

でもまあ、今までの事を考えれば思ったより高く買い取って頂きました。
着物は40万が1000円だったし、LPレコードは50~枚くらいで1800円。
漫画本とゲームソフト80部売って3000円そこそこ・・この前なんか、小説本8冊売ろうと思ったら全部で10円だった!
(あまりに安いので売らなかった)
そんなのに比べると破格の値段です。
下手すれば2000円くらいかな~と思っていたんですよ。
それも、ほかでは値段が付かないんじゃないかと思われるマイナージャンルの本ばかりで、この値段。
これなら安心して、いい本も売れそうです。
買い叩かれそうな店に売りたくないよね、やっぱり。

で、今度はどっさり2箱とか売ろうと思っています。
本箱を発掘中ですが、こんなの買ってたのか?!と驚く本が出るわ出るわ(笑)。
今の即売会には、ほとんど行っていないので分かりませんが、当時の一部の本は超豪華だね!
ハードカバーの分厚い美麗本が!(きっと2000円以上したんだろうなあ)
そういえば私もハードカバーの豪華本に寄稿した事あります。
依頼されたので~どの本だっけな?そのうち出てくるでしょう。
凄く浮いていた事を覚えているよ・・・

どのジャンルにも売りたくないサークルのがあって、それはまだ手元に残してます。
好きだったし、今でも読めば面白いし・・で、思い切れない。
これ放出して、安く買い叩かれたら嫌だし!
うん、でもこれで手持ちの同人誌、半分以上、処分出来るんじゃないかな。
年季が入り過ぎてる本は売れないので、これは捨てるしかないです。

こうしてノロノロと(私の)遺品整理を進めているのでした☆
いや、断捨離か!

一番困るのは描いた原稿類・・これはまあ、一番最後かな?
ゴミに出すのは忍びないよねえ。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/532-585486d4

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR